※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

インフルエンザから回復したが、咳が治らず心配。コロナの後遺症か、他の原因か。病院で相談するべきか、同じ経験の方いるか心配。

私のことなのですが、3週間前にインフルにかかり、2日ほどで解熱して5日ほどですっかり元気になったのですが、咳だけが残り、それがいまだに治りません。
コロナの後遺症で咳だけ残るのは聞いたことありますが、インフルとかでもあるんですかね?
病院に行ったら良くなるのか…もしくは花粉とか別の要因もあり得るのかなと思ったり。同じような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

わたしもインフルで咳だけ残りました!
今年のインフルは喉に来るって周りの人も言ってて、咳や喉の痛みが残ってる人が結構いますよー!

• ままりん

ままりん

うちの子も咳だけ残ってます😭

• 3月8日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    あるあるだよーと言われると安心します😅
    咳があるから、喉も少しヒリヒリするし、また別の風邪?と思うとヒヤヒヤしていたので安心しました(^^)

• 3月8日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます!お子さんも早く治りますように(・・;)

• 3月8日
さやえんどう

咳だけ残るって、割と風邪とかでもありますよー。
うちの子、2月下旬にインフルかかりましたが、まだ少し咳が残ってます💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうですよね!!よくあると聞いて安心しました♡
    お子さんも早く治りますように!!

• 3月8日