※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車に乗ってる時に大号泣してしまう時、皆さんどうしてますか? 声かける…

車に乗ってる時に大号泣してしまう時、皆さんどうしてますか? 声かけるべきなのか、そっとしておくべきなのか…。
何か、こんなことすると泣き止むよ、とかアドバイスいただけたら嬉しいです💦

現状はこうです↓
今までは、車に乗ってて泣いた事は一度も無いです。
今、友人親子が遊びに来ていて、うちに泊まってます。
子どもは同じく1歳で同級生。
後部座席にチャイルドシートを2つ付けて子どもたちは乗っています。私が運転席、友達が助手席。
移動手段は車しかなくて、駅から家まで、家からレストランまでなど、とにかく車で移動する+友達親子も一緒だとわかった瞬間から泣き始めて目的地に着くまでずっと悲鳴のように大声で涙流して泣きます🥲
車を降りて、一緒にご飯食べたり、遊び場で一緒に遊んだりはするんですが…こんなこと初めてで…。

人見知りはあるかと思いますが、どうしたら落ち着いてくれるのか…。明日は車で1時間半くらいの温泉にみんなで一緒に行きます。

何か車で泣き止ませる方法ないでしょうか💦
泣き疲れててかわいそうで😭

コメント

陽彩

お子さんがなぜ泣いているか分かりますか?
お子さんに聞いても分かりませんかね?ら
原因が分かればどうにかできそうですよね。

チャイルドシートとお母さんの位置はいつもと一緒ですか?

車移動がいつもより多めで嫌になってるんですかね??

またはお母さん同士で話していて相手にしてほしいとか??

ずっと泣いていたら辛いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

それが、なぜ泣いてるのかもわからなくて。。まだお話もできないのですが、どうしたの?と聞くと、「だっこー!だっこー!!」と言います。

途中で駐車して抱っこしてしばらくすると落ち着くのですが、チャイルドシートに戻そうとすると、反り返って拒否して大号泣が始まります…😭
    反り返って拒否するのも初めてで。。

チャイルドシートと私の位置は変えてないです💦

毎日保育園での移動で乗り慣れてますが、確かに距離は長くなりました😓
    保育園以外は、夫が運転して、いつも私が後部座席に一緒に乗ってたので、それが違うのが嫌なのかもしれないです😭

とはいえ、チャイルドシートを助手席にするわけにもいかず。。

困りました💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

運転中に大泣きされるとずっとは見てられないし、不安になりますよね😢

うちは寝るときに、使うお気に入りのタオルがあれば、泣かずに機嫌よく過ごしているのですが、忘れた時に大泣きで…😭💦

その時は、携帯をチャイルドシートに置きYouTube見せてました😭
あまり長時間よくないとは思いつつも、運転不慣れで運転に集中したかったので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!💦

お気に入りのタオルは必須ですよね😭持たせれば少しはマシになりました💦

YouTubeも見せたりしたのですが、振り払って拒否されてしまって😢

• 3月9日