※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

育休中とか自宅保育中に親が来てくれたり面倒見てくれる人が近くにいる…

育休中とか自宅保育中に親が来てくれたり面倒見てくれる人が近くにいる人ははいいよなー


心休まる時もあるし親が遊んでくれたらゆっくりできるし

たまにはそんな時もないと育児なんてやってらんない

私は両親遠くて預け先もないし来てくれるとかもないし
旦那さんも土日休みじゃないし

私は土日休み

なんだったら月に土日1回も休みない時もある

基本平日休みが多い

それは仕方ないけど
自分は一日フリーの時もあるのに私は無い
休みでも普通に仕事終わりの時間まで預けて迎えに行ってるし

私は有給取って休むしか1人時間ないし。

不公正すぎるー

土日ずーと一緒

歯医者も美容院も一緒に行けない時は考えたりするのに

親が近い
来てくれる旦那さん土日休みや超協力型だったら

自分の時間もあるだろうし1人でお出かけだってできるだろうし


親が来てくれるーって言う人見るとそれだったら自宅保育できるよなーとか嫌な目で見てしまう

羨ましすぎて

うちの旦那さんは私が育休中で休みの日でもお出かけは3人でするけど一日見とくから1人時間にしなよなんて1度もないし

むしろ2~3時間子供と二人でいるので限界


コメント

ダイエット頑張ります。

うちは家に来てくれても子ども懐いてないので意味ないです😂😂
懐いてればめちゃくちゃに楽ですよね🥺

  • あー

    あー

    懐いてないんですか😱😱😱
    それは来ても来てなくても一緒になるのかな?

    おばあちゃん悲しい😭😭


    そうですよね😱

    • 3月7日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    来なくて良いと思ってしまいます、結局私なので😭😭😭

    • 3月7日
  • あー

    あー

    逆に来た方が迷惑になっちゃうのかな😱😱

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒です😂
友達(実家が協力的)と育児の愚痴を言い合ってても、(でもあなたはほぼ毎日実家に行ってるやんー!)と心の中では毒づいてしまいます笑
あと、子供がある程度大きくなったら土日はジジババの家にお泊まりさせてる〜とか聞くと羨ましすぎて白目剥きます🤣
私にはそんな夜はいつ来る?20年後?wみたいな🤣

  • あー

    あー

    毒づきますよねー
    麤実家が協力的ならこっちとしてはめちゃ羨ましいですよね😰
    ほんとですよ。。😭😭

    • 3月7日
はじめてのママリ

うちの姉なんか実家に住んでますよ!子供と!
旦那は家に置いておいて!
楽したいから!笑

そんな人もいるし、1人で頑張って育ててる人もいるしね😓

でも頑張ってるママはきっと実力ついてますよ!
頼りっぱなしの人は子育てとは言えないな…と思う!

  • あー

    あー

    お姉さん凄いですねw楽したいのは分かるけど
    それじゃあ自立しないですよね😱
    ある程度の距離も必要ですよね。

    間違いないですね。。
    実力つくし
    子育てとは言えないですね。。

    • 3月13日
マーガレット

うちも義実家遠方&実家は危なっかしくて絶対に子守任せられない、なので親には頼れませんよ😂
産まれてきてくれた子供にも言えることですが、親は選べませんから仕方ないですよね。実家の近くで結婚出産するという道もきっとあったはずなのに、それを選ばなかったのも自分なので…。
親云々より旦那さんの協力が無いのが辛いかな、とは思いました😭お二人のお子さんなのに…。一日中子守りできるように頑張ってほしいですね。

  • あー

    あー


    私もこんな投稿書いてなんなんですが親のこと好きでは無いand実家も団地で汚いので預けようと思いませんが

    そうじゃなければたまには預けてゆっくりできたらなとか思いまして

    今日も子供熱あって旦那さんが今日の夜から夜勤だったので昼まで見もらったんですが
    帰ってきたらなんか怒ってて聞いたららぽーとは子供がご飯を食べなかったみたいで

    そんなことしょっちゅうだしそんなことで怒るなーって思いましたし普段からやってないからやられた時にめっちゃムカつくんだわって思いました。。

    なんかうちの旦那さんは子供が出来てから短気になったと思います😇

    • 3月13日