※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🤍
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がパパを拒否しています。パパに対する拒否反応が続いており、困っています。同様の経験がある方のアドバイスをお待ちしています。

1歳2ヶ月の娘がパパ拒否で困ってます
パパ拒否あった方、いつ落ち着きましたか?
少しでいいので落ち着いてほしい、、
(悩んで聞いてるので、ママママきてくれていいじゃないですか!などコメントはやめてください。前このようなことで悩んでると書いたのに、いいじゃん!ってコメントがあったので)

現状を書きます。

寝かしつけは絶対にママ(これはもう諦めてるのでいいです)
なんでもパパは嫌で、抱っこも嫌です、めっちゃ泣きます。
この間なんて旦那が娘の顔を運転中(信号待ちの時)ちらっと見ただけで、いや!んーん!って怒っていたし笑
旦那が朝起こしに行くとギャン泣き
絶対パパとは手は繋がない。手を出すと、んーん!って怒ります(私とはすんなり繋ぎます)
おむつ替えもパパはいやです。
パパが娘のほっぺをツンツンしたりするだけで、んーん!って怒ります。笑

唯一、許されてるのは←
ご飯を食べる時です。
(ご飯大好きマンなので与えてくれれば誰でもOK🤣)

旦那は多忙ながらも合間があれば率先して、俺がやる!となんでもやってくれます。
なので旦那がいつもパパじゃダメか〜!ママがいいか!って言ってるのが、可哀想ですし(明るく振る舞ってますが娘が寝た後、あれショックだったな〜って話をします)
私もガッツリ働いてるので休みの日にちょっと楽したいなって思っても楽できないのです。。。

パパ拒否あった方、いつ落ち着きましたか?
うちの子は落ち着かなかったよ!今もだよ!ってコメントでもいいので同じようなことがあった方、ぜひ教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても一緒にいる時間が長い方に懐きますよね、、、🥹
我が子もギャン泣きでしたが無理矢理でも2人の時間を作り、パパは大変ですが預けて私は出かけたりしてました😅

ジジババには普通ですか?

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

そうですよね😣いつ落ち着きましたか?

義理実家は遠方で全然あわせてないので今会ったらどんな感じになるかわからないです🫠
    私の両親はいますが縁切ってるので当然会わせてません💦
    私の弟にめっちゃ懐いてる、保育園でも男の先生OKなので男性がいやってわけじゃないんですよね😣

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパはたのしい人だよ!て思ってもらうしかないですね😶

おててつないでいい?抱っこしていい?て1回ワンクション置いてみてはどうでしょうか?明らかにされて嫌な事が分かってますし🙂

ごはんが許されてるならそれはもうパパ担当でいいと思います🙂
    とりあえず娘さんが好きな事はパパが交じる、嫌な事は1回聞いて反応が悪かったらしないなど信用を積み重ねてくしかないですよね😅

うちはパパには2歳ぐらいに懐き初めました😶パパといるとたのしいよ!と思わせるために二人で沢山遊んだりしてもらいました。

わたしは1回お風呂で顔に水をかけてしまったからわたしとはお風呂拒否です😅
    だからそれだけ子供て嫌なこと覚えてるんですよね🥹

シンプルに嫌なことはやらないが1番かもしれません。

パパ拒否なくなるといいですね🙂

• 3月8日
二度目のママリ

パパ拒否はなってないのですが、ママ拒否になったことがあるので参考になればと思います💦

病気、入院のために約1ヶ月ほど子供とほぼ接することが出来ませんでした。
そしたら久々に会うとママみて大泣き抱っこも嫌
何かあればパパの所へ 手も繋ぎたくないとなってしまったのですが、今は半々になりました。というのが現状です。

旦那さんのショック分かります😱私もかなり悲しかったです😢
やったことはとにかく娘の楽しそうなことを一緒にやって、常に笑顔でニコニコ接し(怒るところはちゃんと怒りました)、めちゃめちゃ声掛けまくって、私に興味が出て少しでもアピールしてきたら何やってても手を止めてました。
そしたら少しずつ良くなってきました!
最初二人でいても抱っこもあまり要求しなかったのが、今はかなり要求してくれるようになりましたし、パパがいるのに走ってハグしにきてくれたりまでになりました!

拒否の度合いが違ったりしたらごめんなさい🙇‍♂️

mako

うちも上の子パパ拒否です。
生後3,4ヶ月頃には寝かしつけはママだけ、
6ヶ月頃にはパパの膝の上で抱っこされてると
フンフン言いながらママの方に移動してきて
ママの膝におさまって満足げ、
未だにパパ嫌ママがいい、で、
多分お年頃的にもなおさら…って感じです。
うちの場合はパパが自分中心子供後回し
のタイプなので自業自得です🤣

なので、二人揃うと喧嘩ばかりでうんざりするので
休日はなるべく上の子と二人か、
下の子も連れて3人で遠出してます。笑