※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子が離乳食の準備中に指を喉に突っ込んで嘔吐を繰り返す悩みです。嘔吐をやめさせる方法について相談しています。

離乳食の準備や洗い物等で息子をベビーサークルやハイローチェアで待たせている時、ほぼ毎回喉に指を突っ込んで嘔吐くのを何度も繰り返します😖
離乳食後だとたまに少し嘔吐するのでやめて欲しいのですが、涙目になりながら続けます。。
シナぷしゅの動画やおしゃぶり等で気を逸らすとやらない時もありますが、おしゃぶりをポイッとして指を突っ込む事も…😞

どうしたらやめてくれるんでしょう…😭

コメント

きなこん🔰

おんぶしておくのは難しいですか?息子くんも、気持ちのやり場がなくて辛い思いをしてそうで…🥲クセになってるみたいなので、できるだけ一緒にいさせてあげた方がいいと思います😥

• あき

あき

お返事遅くなってすみません!
    抱っこ紐着脱の際の落下が怖いのと、私自身椎間板ヘルニア持ちで腰への負担が大きいので、まだ一度もおんぶした事ないんです💦
    気を逸らしたり別の方法があれば一番良いんですけどね😭
    着脱は慣れだと重いますが、自分の腰のこともあるので、おんぶは最終手段の1つとして考えたいと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 3月9日