※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

お子さんの傷痕ケアについて相談です。娘が怪我を繰り返し、効果を感じないクリームに困っています。傷跡を目立たなくする方法や、テープからクリームへの切り替え時期について教えてください。

カテ間違えてしまってたら、すみません

お子さんの擦り傷などの、傷痕ケアみなさんはどのようにしてますか?

ここ1か月弱前から、娘の完全不注意からくる転倒で
今日で3度目の顔面に怪我をして帰ってきました。

その1か月弱前の古傷
初めの数日は、キズパーパットを使ってましたが
薄茶色のシミのような跡がまだ残ってます。
朝晩、アトファインって言うクリーム使ってみてるのですが、イマイチ効果を感じません。

こうゆうのって時間かかるもんなんですかね🤔

どうしたらこんな怪我になるのか
今日は、鼻筋〜上唇に細長い、少し広い範囲に赤い擦り傷ができてしまいました。

女の子でもあるので、なるべく目立たなくしてあげたいのですが
傷痕ケアに効果を感じたものがありましたら、教えていただけますか?

それから、テープは、どのタイミングで貼るのをやめ、クリームに切り替えたらいいのかも、よくわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は蚊に刺されたら水脹れができ、その後火傷のような跡になるんですが、傷跡専門のクリニックに行きます。とりあえず傷が乾燥した後は日焼けしないことが大事なようで透明なuvテープを貼って過ごしてます。オブラートみたいに薄く目立たないやつです。医師いわく、傷痕が消えるまで数年はかかるようです。顔に小さな引っ掻き傷を作ったことが数年前にもありますがまだ完全に消えてないです。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    明日早速、薬局で探してみます。
    数年前のものがまだあるんですか😨
    そんな時間かかるとは全く思ってませんでした

• 3月7日
みみみ

皮膚科には行かれましたか?
ジクジクしていてもキズパワーパッドとか絆創膏はしない方がいいんじゃないかなぁと個人的には思います🤔乾燥させた方が治りが早いような気がします。医療知識はないので本当に私の単なる考えですが…💦

顔の傷だと心配ですよね💦私は以前厨房で働いてた時に顔に油を飛ばしてしまったことがありました。数日後皮膚科に行ったのですが、塗り薬ですぐに良くなった記憶があります🤔今は全くわからないぐらいになってます。
1度病院へ行ってみるとケアの仕方とかも教えてもらえると思います😊

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    昨日は仕事の都合上、すぐには病院には行けず
    前歯も打ってしまってたので、永久歯大丈夫か、歯医者には先程行ってきました。

やっぱり皮膚科にも行った方が良いのかな🤔
    今検索したのですが、週中日は休診が多くて・・・
    でも皮膚科受診で良くなったのであれば、今週中に都合つけて受診してみます。

アドバイスありがとうございます😊

• 3月8日