※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で身体の不調が続いています。吐き気や胃の圧迫感、呼吸困難、睡眠不足、腹痛、便秘悪化などの症状があります。便秘薬で下痢になる経験も。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠7ヵ月です。
ここの所、身体の不調が続いてます。
①後期悪阻?なのか吐き気
②胃が圧迫されてるような感覚
③②から来るのか呼吸がしにくい、食事量減。
④仰向けで寝れず、常に左右体制変えての睡眠
⑤④の体制替える際の、ピキッてお腹の痛み
⑥便秘の悪化(元々便秘症)
⑦⑥から腰痛、下腹部の痛み
⑧太ももから膝にかけての関節痛のような痛み

ちなみに⑥を産科で相談した際、便秘薬処方され飲んだら、次は下痢になりました・・・。

同じような方いらっしゃいますか?
1つでも当てはまり、改善した方いましたら教えて下さい(・ω・`;)

コメント

しぃ

私も全症状当てはまってましたが、何をしても楽になれず産まれるまで過酷でした😭

  • ちゃむ

    ちゃむ

    産まれるまで耐えるんですか・・・。
    先が長いですね( ゚∀゚)アハハ

    すごく汚い話になるんですけど、今のところ自然分娩の予定ですが、分娩の際便とか尿が一緒に出ることはないか気にしてます(・ω・`;)

    • 1月16日
  • しぃ

    しぃ

    私は帝王切開ですが、友達の話では出てるかどうかなんて痛みでどうでも良くなるそうです(笑)
    いきむと出るもん出るのは当然ですし、先生方も当たり前のことと考えているので気にしなくて大丈夫ですよ❤️
    それよりも帝王切開で麻酔しているとオナラが出る感覚がなく…ものすごいでかいオナラをかました私は恥ずかしくて消えたくなりました(笑)

    • 1月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    出産武勇伝ありがとうございますʬʬʬ
    帝王切開って、全身麻酔なんですか?

    • 1月16日
  • しぃ

    しぃ

    帝王切開は下半身麻酔ですよ✨
    なのでこちらの意識もハッキリしているし、何もいきんでないのにオナラが出るのは本当に本当に屈辱的です(笑)

    • 1月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    下半身麻酔なんですか!
    やっぱ帝王切開って術後とか痛み出てくるんですか?

    • 1月16日
  • しぃ

    しぃ

    帝王切開の術後の痛みは先生達の腕にかかっています😭

    手術翌日から母子同室になるのですが、一人目はかなり痛いけどなんとかゆっくり一歩ずつ歩けました!でもくしゃみや咳をしたらこの世の終わりってくらい痛みが走ります(笑)
    二人目の時は麻酔もうまくかからず…術後の痛みもかなり酷くて翌日歩行が出来ずに母子同室まで2日伸びました😢
    三人目は一番楽で、術後の痛みはそれほどなく(慣れもあるかも)ですが、後陣痛が酷くて生き地獄でした…

    だいたい術後4日目くらいには背筋伸ばして歩けます!!それまでは丸くなって歩く感じですね💦

    陣痛やいきんで分娩する大変さがない分、痛みを長期間、存分に味わっていると思って乗り切りました😂笑

    • 1月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    帝王切開には帝王切開の苦しみがあるんですね・・・。

    • 1月16日
  • しぃ

    しぃ

    出産には痛みがつきものですね😭

    • 1月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    でも母にしか味わえない特権ですよね( ゚∀゚)アハハ

    • 1月16日
ぽむ

⑧以外同じです(;o;)
辛いですよね😂夜も寝たいのに寝付けず、しかも布団の圧迫感はほとんどないはずなのに少しでも軽くなりたいから布団はいでもこもこの服など何枚かかけて寝たりしてます😣💦
食事は食べたい時に少しずつ食べたりしてどうにかやってますよ💦それ以外は私も悩み中です(´・ω・`)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっばこの期間には誰もが味わう事なんですかね?
    お互い元気な赤ちゃん出産出来るといいですね( *˙ω˙*) グッ!

    • 1月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうゆうものなんですかね(´・ω・`)?胃が圧迫されるのは子宮が上がってきてるから仕方ないのかもですよね😥
    そうですね!頑張りましょうっ!

    • 1月16日
mama...♡

私も今①でずっと戻してます😭
少量に分けてもダメで
産婦人科で薬を貰いましたが
気休めにしかならず😭😭

改善方法やなくてすみません💦
お互い頑張りましょうね😭💕

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱ後期悪阻ある人はあるんですよねー・・・
    初期の悪阻ほど酷くはないんですけどね・・・

    • 1月16日
みかん

私もすぐお腹いっぱいになって胃が苦しくなります(>_<)
1回の食事の量減らして小まめに食べてます!
便秘はヨーグルトを毎朝食べたらだいぶマシになりました!!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱヨーグルトさまさまですねʬʬʬ
    あたし家でヨーグルト作り置きしてるんですけど、この時期は寒くてヨーグルトが全然出来ないんです(・ω・`;)
    やっとこの間、ヨーグルト出来たので今日から食べる生活に戻ろうと思います( *˙ω˙*) グッ!

    • 1月16日
ゆいはは

わたしもそんな感じでした!
初期づわりが21週くらいまであったので、またすぐに体調が悪くなり、ゲンナリ
食べた後とか苦しくて苦しくて、たまに吐いたり…
便秘にもなりました
仰向けで寝られなくなったのは、もっと前からだった気がします
腰痛もありました

改善策はなかったです😭
産んだら嘘のように身体がラクでした
はあああ!この解放感!!スゲー!と思いました

  • ちゃむ

    ちゃむ

    出産までがとりあえずの辛抱ですね(・ω・`;)

    • 1月16日
なっちゃん

便秘以外は全部当てはまってます😢💦
ヘルニア持ちなので足腰の痛みは結構キツいです 😭
胃の圧迫感、胃痛、仰向けで寝ていると苦しいしお腹は張るし、体制変えたら子宮のはじっこみたいな所が痛いし、お腹は張るし😱
みなさんこんなからだの不調と戦いながら妊娠生活過ごされているなんてスゴい!と思います😭 私は毎日いろんな症状が気になりすぎて、すぐ泣いてしまうし軽く鬱気味です😭
頑張りましょうね!😢

  • ちゃむ

    ちゃむ

    双子ちゃんママなんですね!!
    きっとわたし以上に大変なんだろうな・・・と思いました。
    でも可愛い我が子に会えるのを楽しみに、この不調とも向き合っていこうと思ってます・・・。

    • 1月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    双子に喜ぶ余裕もないぐらいに妊娠の体調変化についていけず、泣いて泣いて暗い日もありますm(__)m
    本当に毎日気分は☁か☔という感じです( ;∀;)
    私もなんとかもがきながらでも頑張るのでちゃむさんも、頑張りましょう!

    • 1月16日