※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28か29で3人目チャレンジは身体面的にやめといた方いいですか?

28か29で3人目チャレンジは身体面的にやめといた方いいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え…全然いいと思いますが…🤔
私なんて33で二人目ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、なんか18で1人目産んだ友人に26過ぎたら障害児産まれてくる確率高くなるし身体もしんどいからやめときなー?って言われて💦
    ちなみに私と友人は25です💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのご友人…36の間違いでは…??🥺
    36歳の友達は産婦人科で相談したときに今後妊活するなら染色体検査おすすめするよと言われたらしいですけどね…
    余裕ですよ30前なら☺️

• 3月7日
ふう

29で3人目産みました
1人目2人目との体力の違いは感じますが😅、しんどくはないですよー🙌

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

わたしなら迷わずチャレンジします🥺✨️

てぃ

私なんて30歳で3人目悩んでて
なんならあと1.2年先延ばしするか悩んでます😇😇
20代で3人産み終わるの羨ましいです☺️‼︎

はじめてのママリ🔰

若くて羨ましいです🥺38で三人目です😅

🐰

最近は世の中みんな30代超えて1人目とかも普通ですよ!
大丈夫と思いますよ!

あじある🍑

他の方への返信見ましたけど、、そのご友人ヤバくないですか😂?笑
てか産むのも育てるのも主さんなのに、やめときなって余計なお世話すぎると思うんですけど😂しかも26過ぎたら障がい児の確率云々言ってるけど何情報なんでしょうか😂?色々とツッコミどころ満載なご友人ですね🤷‍♀️笑

ちの

全然いいと思いますよ😳
30代で1人目の人も多い時代ですよ😂

はじめてのママリ🔰

30過ぎて1人目の人が最近は多いですよ〜!

はじめてのママリ🔰

私の周りは30歳ぐらいまでに1人目って人が多くて、何なら30歳前半で初産も結構いますよー💡

maple

20代でなら全然ありだと思います😌

逆にそのご友人の考えにちょっとびっくりです💦💦
確かに30代後半からは増えてくると思います。
でもそれで妊活するかしないかは個人の自由ですし、産みたくても産めなくて30代半ばや後半で出産する人だっていますからね😢

私は29歳と34歳で妊娠しましたが流産と死産してしまい、今36歳で1人目出産予定です。
もちろん産まれないとわからないですけど、スクリーニング等で今のところ問題ないと言われてますし、もし何があっても過去の経験から中絶なんて選択できないと思い、NIPTも受けませんでした。

体力はもちろん心配ですけど、そんなの我が子のためなら頑張れます😊