![匿名](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
母乳詰まりで悩んでいます。赤ちゃんが吸いにくく、搾乳が痛い状況です。冷えピタで対処中ですが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。
2週間前に母乳が詰まったので母乳外来に2回行き、赤ちゃんに吸ってもらった方がいいと言われ、2回目赤ちゃんも連れて行って吸い方など教えて貰ったんですが苦手な方みたいで吸ってくれなくなり今は手での搾乳だけで悪化しないようにしています!1ヶ月検診の時に助産師さんに相談すると、今詰まってるのも搾乳し続けると悪化はせずにいつかは無くなっていくと思うしって言われたので、搾乳し続けています。
陥没ぎみなので赤ちゃんの下も短く、フィットせずで乳頭保護器使ってもダメでした。
そこのおっぱいが、一昨日まで悪化もず葛根湯飲みながら搾乳してたんですが、昨日から押すとめちゃくちゃ痛くた搾乳するために押すだけでも痛くて搾乳できずにいます、、。なんていう痛さというのも言葉に表せず、青タンを押してるみたい?が近いのかもです、、
2人いるのですぐ母乳外来にも行けず今冷えピタで冷やしてるんですが、搾乳するのに押して痛くてできない痛みというのを経験された方おられますか??
- 匿名(生後2ヶ月, 2歳0ヶ月, 3歳11ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
もしかしたら乳腺炎になってるのかもしれないですよ
匿名
そうなんですかね🥺早めに母乳外来行こうと思います🥺