※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

未就学児2人連れての引越しについてご意見、アドバイスいただければと思…

未就学児2人連れての引越しについてご意見、アドバイスいただければと思います。

夫の転勤にともない引越しをします。
保育園に通う3歳と4歳の子どもがおり共働きです。
引越しは午前中に搬出、次の日の午後搬入のスケジュールです。

なので引越し3日前に私の実家(新幹線の距離)に子ども2人を預け、搬出までに荷物の準備を一気にして、搬入から一気に片付け次の日に子どもを迎えに行こうと思っておりました。
最後の荷造りは私1人でやる可能性大です。
預かるために私の親や妹夫婦は、仕事の休みを調整すると言ってくれて全協力体制でした。

ですが、夫から保育園に預けられるんだから、その間に片付けて、夜ごはんは外食や紙皿とかで対応すれば実家に預けんでもいけるやろ。と言われたんですが、いけると思いますか?

夫婦だけでの引越しも働きながらだとかなり大変だったので子連れだと地獄を見るんじゃないかと思うのですが、私の考えすぎでしょうか?

コメント

うちの場合は、実家に預けず保育園のみでどうにかなりました!😂

まる

その状況なら私なら保育園に預けますね😅

預けてる間に片付けして夜は外食とかですませますね😅

はじめてのママリ🔰

私は子どもたちが寝てる間に荷造りして、当日しかできない物は旦那が公園連れて行ってる間とかにやりました!
たまたま実家の近くに引っ越すことになったので、荷解きする間は実母にみててもらいました。
とりあえずすぐ開ける物だけわかるようにしておけば、なんとかはできると思います。