※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんが1から10までの数字を理解しているか聞きたいです。例えば、お母さんが「1は?」と聞くと、1を指差すような感じです。

1〜10までの数字を理解している1歳のお子さんいらっしゃいますかー?
例えばお母さんが「1は?」と聞くと、1を指差すみたいな感じです!

コメント

ちゃん

1だけは理解してます😂笑

はじめてのママリ🔰

うちはトーマスが好きなので、ぞうは?これ!みたいな感じで、1は?って聞くと1を指差してましたね。
2歳の誕生日には、歌を歌うみたいな感覚で、1から20まて暗唱してました。お風呂で毎日数えてるんで覚えちゃったんでしょうね。

ななね

1歳半くらいで10までは読み方と形が一致していました!絵本で何気なく読みきかせていたのをいつの間にか覚えていたみたいです。

mini

1歳10ヶ月頃に10までは数の概念と数字のかたちを理解していました😊

JIKI

下の子は10までは数字を見て読んでます。
数字が書いてあるブロックを見て5だったら「ご!」と言っているので数字の形は理解はしているとは思います。
何個ある?などの数の概念は分かっていないと思います。