※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘の体力向上と服装について質問です。週1回のスイミングで効果はありますか?服装は全身隠れるものより楽なものがいいですか?

すぐ風邪引く娘とこれから親子スイミング行く事にしました!
スイミング通ってから体強くなったってこ多いですか?
うちは週一ペースで通います😳

それと、服装なんですが悩んでます(写真)
1枚目は全身隠れていいけど着脱がめんどくさそう😅
2枚目とかの方がいいですかね?

コメント

a

2枚目の写真。。。。。

a

娘はこれです!
ファスナーがついていて頭からではなく足から着せるタイプ
脱ぎ着がしやすそうなのでこれにしましたが
セパレートの方がいいですか?または長袖がいいですか?

ちーこ

息子も1歳半からスイミング通ってますが、今まで月1で熱出してて最近やっと風邪ひかなくなってきました😅
私は2枚目のような水着着てました!
一枚目のタイツみたいなのなしバージョンみたいな方をいましたよ!

  • ちーこ

    ちーこ

    うちの子はセパレートにしましたが、女の子はワンピースみたいな可愛い水着着てる子多かったです✨

    • 3月7日
  • a

    a

    うちも月2で熱出してます😅
    最近ですか😭
    でもやった方が体力つきそうですよね!

    親が着替えてる間に
    子供脱走しそうなので簡単な方にしようかな😅😅笑

    メイクとか子供のオムツとかどうしてましたか?😳

    • 3月7日
  • ちーこ

    ちーこ

    プールのおかげか、2歳前には昼寝なくなり今では体力おばけです👻笑
    私も着替え大変だったので、自分は家から着て行って脱ぐだけにしてました😂
    メイクは禁止でスイミング用のオムツしてました!

    • 3月7日
  • a

    a

    じゃあノーメイクで行く感じですね!👌

    スイミングおむつも買います!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
deleted user

スイミング通ったから
身体強くなるとかは
あまり感じませんでした😂
むしろ冬場は行き帰りがさむくて
スイミング行くたびに
風邪ひいてて最悪でした(笑)

うちが行ってたプールは
ガラス張りで紫外線すごかったので
1枚目の水着にしてました!
娘も同じく紫外線予防で長袖に
してました!

  • a

    a

    冬場そうですよね😂
    うちもそうなりそうなので
    寒い時期はお休みしようと思ってます😂

    なるほど!紫外線😳
    ありがとうございます!
    うちが行く所はそんなに紫外線気にならなかったけど
    自分が着るのに抵抗ないのが一枚目なので一枚目にしようかな笑

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

大人は2枚目の人が多いけど、1枚目でも大丈夫だと思います!

娘さんのはなんでもありだと思います😊可愛いやつ(マーメイドとかプリンセス的なやつ)もいるし、ビキニもいるし、写真のようなのを着てる子もいるし色々です😊
親子クラスは結構ゆるゆるだと思うので、自分たちのテンション上がるやつで大丈夫だと思います😊

  • a

    a

    ビキニもいるんだ😳
    じゃあテンション上がる方購入したいと思います😂❤️
    ありがとうございます!!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ビキニは子供です!ぽってりお腹にビキニが可愛くて見てて癒されます♡
    我が家は男の子なのでフツーの水着ですが、女の子は色々あって選ぶのも楽しそうです。

    スイミングで体強くなったかは分かりませんが、体力はついたと思います😊
    楽しんでくださいね✨

    • 3月7日