※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

友人に勧められ、タンパク質摂取目的でプロテインを飲もうか迷っていま…

友人に勧められ、タンパク質摂取目的でプロテインを飲もうか迷っています。まだ子供が小さいので日頃運動はしていません。その友人に朝食代わりにプロテインを飲むといいよと言われました。他にも糖質等も入っていると思うので太るんじゃないかと躊躇してます…。私が全然知識が無いので、詳しい方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

置き換えなら太りはしないし、
いつもの食事+プロテインは太りますが、プロテイン分食事(カロリー)を減らせば太らないですよ🙂

• らら

らら

なるほど‼️置き換えなら大丈夫なんですね!朝食を取るのが苦手で、食べてもバナナとヨーグルトと牛乳位なんで、それならプロテインの方が良いかなーと思いました☺️

• 3月7日

退会ユーザー

てっとり早いタンパク質摂取なので、ヨーグルトとバナナなら私はプロテインにしますね☺️

• 3月7日
  • らら

らら

そうですよね😃やはり置き換えやってみようと思います😊

• 3月7日
はななっこ

栄養士です。
日頃、タンパク質がとれていないのならプロテインを飲むのも良いかもしれません。プロテインは種類にもよりますが、鉄分やカルシウムなどの微量栄養素も含まれているので飲むことで不足しがちなそれらの栄養素をとることもできます。ただ、普段の食事にプラスして飲むと栄養過多になり太る可能性もあります…

• らら

らら

タンパク質多めの食事にはしてるつもりなのですが、まだ不足してるような気がしまして😅友人がプロテイン飲みだして体調が良くなったと言っていたので私も飲んでもみようかと😌

• 3月7日
  • はななっこ

はななっこ

おそらく体調の変化はタンパク質というよりはプロテインに含まれる微量栄養素の影響の方が多い気がします。
    置き換えで飲むならいいかもしれませんね^_^

• 3月7日
  • らら

らら

そうなんですね‼️
    朝食を摂るのが苦手なもので、食べてもバナナ牛乳ヨーグルトなので、プロテインに置き換えもありなのかな〜と考えています🤔

• 3月7日
はじめてのママリ

健康、美容目的で毎朝ソイプロテイン飲んでいます!
ホエイ、ソイ以外にも色々あるので糖類が入ってないものなど飲まれてはどうでしょうか?😊

• らら

らら

それです‼️ソイプロテイン😃友人が教えてくれたやつです😁糖類が入ってない物もあるのですね‼️明日でも探しに行ってきます😊

• 3月7日