※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘がトイトレでうまくいかず、どうしたらうまくできるか相談しています。

3歳半娘ですがトイトレ(うんち)が進みません😅
今はうんちがしたくなったらオムツを履くと言います。その時にもしかしたら出るかもよ!とトイレに誘います。嫌々座ってくれる時もあるのですが出ません😇
最終手段と思い、力みはじめたら脱がせてトイレに座らせてみましたが💩ストップしてしまいます…😂
どうしたら出ますか🥹🥹🥹

コメント

ぴぴぴ

オムツを履いたまま便座に座っても出せませんか?
便座に座って踏ん張ることが最初は難しいので、オムツを履いた状態で本人のいつもな感じでただ便座に座るというのは出来ますか?
立位でないと出せないなら、オムツに乗ってる💩を便器にチャポンして「うんちさんバイバイ〜」で一緒に流せますか?
息子が園で先生にやってもらってる方法で、座って踏ん張ることに慣れてきたらやっとオムツを脱いでやるそうです。
息子もあともう少しです、お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    💩を一緒に流すことはしてますが、オムツを履かせたまま便座に座らせてさせるのはしたことがなかったのでやってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月8日
a

娘もまっっっったく一緒で、力み始めたのにトイレ連れてったら引っ込んでました💦
せっかく💩出そうなのに引っ込むのも可哀想ですよね🥲
我が家は最終手段で物で釣りました😇
ネットで一緒に選んだエルサのレゴを買う約束をしました。

約束をしてすぐに出来るようにはならなかったし、初めて出来たときは
強制的に💩のタイミングでトイレに座らせて下ろさせず泣いたときにたまたまいい感じにお腹に力が入ってスルッと出てました🤣本人もびっくり🤣

そこから自信がついたのか、トイレでしてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一回できればできますよね🤣
    うちも最終手段はご褒美かなぁと思っています!
    ありがとうございます!

• 3月8日