※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出していて2日間お風呂に入れていないが、体拭きはしている。解熱剤で熱が下がれば入浴しても大丈夫。解熱剤でも熱が下がらない場合、3日目もお風呂は控える。

今子供が熱を出していて2日間お風呂に入れていません。
2日お風呂には入れてませんが体拭きはしています。
さすがにお風呂に入れてあげたいのもあるんですが、解熱剤で熱が引いたら入れても大丈夫なのでしょうか?
もし解熱剤でも熱が下がらない場合は3日目もお風呂はパスになるのでしょうか?

コメント

m

熱が下がらなくても普通に元気ならパパっと入れちゃいます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38~40度の繰り返しで疲れさせてしまうのではと思ってパスしてました😭

    • 3月7日
  • m

    m

    うちも1〜2日くらいは入れないです!3日目くらいになるとさすがに入れちゃうか〜ってなって、熱がこもらない程度にザッと汗と汚れを落とす感じで入れてます🥺

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

風邪をひいていてもお風呂は短時間でサッと入れてあげた方がいいそうです!!
体が弱っている時に不潔にすると、新たにばい菌など入りやすくなってしまうと看護師さんに言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😖💦
    3日目はさすがに可哀想なのでササッと入れてみます。
    38~40度出てずっとぐったりしているんですけど大丈夫ですかね?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂よりも、3日間ぐったりの方が心配ですね😱💦
    あまりぐったりしてるなら、お股だけササっと洗面所とかで洗ってあげて、もう1度小児科に行ってもいいかもです💦

    お母さんもずっと心配で疲れますよね😭早くよくなるといいですね😭

    • 3月7日
ひまわり

うちの上の子がよく熱を出して風邪をひきます。1、2日間は入らず体を拭いたりしてますが、3日目以降も熱があったとしても本人がグッタリしてない、元気そう、であれば長湯はせずお股やお尻だけお風呂で洗ってあげてました🙋‍♀️
本人がグッタリしていれば早めに受診をされてお風呂の件も医師に相談されたほうがいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船に浸からずシャワーだけでもいいのでしょうか?💦

    • 3月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちの子は、のぼせて熱が上がるといけないと思い、湯船には浸からずシャワーでした!ただ、シャワーでお股、お尻を素早く洗ってあげてバスタオルにくるんで暖かい部屋で着替えさせていました。
    シャワーで風邪をひいてもいけないので、いつも素早くやっていました🙋‍♀️
    私も当時、お風呂に入れていいかわからない時にかかりつけ医に相談したところ本人が元気そうでグッタリしてなければ入っても大丈夫だよとは言われたことあります🙆‍♀️

    • 3月7日
サクラ

辛くなさそうで、熱が下がってる時間が長いなら、昼間とかにシャワーでサッと入れますかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😖💦身体の負担にならないようサッと終わらせます!

    • 3月7日
ママリ

ぐったりしてなくて、水分もとれていれば熱あっても、さっとシャワーします☺️入って、気化熱で体温下がるからと♯8000でも言われました🙆
体調悪そうであればお尻だけ洗ったりもしますよ😌