※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

熱があり、赤ちゃんを抱えて病院に行けず、娘の風邪薬が飲めるか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

今、私が熱で8.7度あります。
病院に行こうにも5ヶ月の赤ちゃんを抱えていく元気はありません。
歩いても15分かかるとこは整形外科です。
旦那は飲食店自営業なので、今から仕事です。
とりあえず、アイスノンと水分補給はしてますがあがってしまいました。幸い今娘が寝てくれてますが。。。
娘の風邪薬?はありますが、授乳中なので飲めるのか。。。
みなさんならどうしますか?

コメント

ジェジェネ

大丈夫ですか⁉︎
授乳中とのことですので薬は処方されたもの以外は飲まない方がいいです(>_<)

私もこないだ風邪で熱がでて脇の下に保冷剤、氷枕で熱を下げました‼︎
でも熱が下がっても咳・鼻水がひどくなってしまったので病院に行って薬をもらってきました。

今日はもう受付が終わっていると思いますので、明日タクシーで病院に行かれたらどうですか?

ハチミツ

明日でいいですかね。。。時間的に明日しかありませんが。。
内科と産科だとどちらがいいと思いますか??

jt

耐えられそうなら明日の朝いちばんにタクシーで内科。
もうぜったいひとばんなんて無理そうなら今すぐタクシーであいてる病院。

いずれも、受診時はマスクしてください。病院には電話入れてからがいいと思います。簡潔に「熱があってしんどいのでみてほしい」でいいです。

アイスノンは気持ちよければ使って、嫌なら使わなくていいです。

とりあえず水分補給!あとできればごはん・パン・うどんなど、無理ならあまいもの、梅干しや塩で、糖分と塩分補給。子どもに飲まれるとひからびますから。

熱の原因がわからないのと授乳期ということで、おそらくお薬も慎重になると思います。

もしかして今がしんどいピークなら、おうちで寝て、明日の受診に備えて体力温存モードがオススメです。

そして回復したら、次回に備えていろいろ非常食準備しておきましょう〜

おだいじになさってください!

ハルヒ

大丈夫ですか?
夜間診療所はないですか?もしあれば子連れで大変だと思いますが、夜間診療所に行き授乳中と伝えて解熱剤を貰った方がいいと思いますよー。
私も以前高熱で見てもらいました。授乳中でも大丈夫な薬「カロナール」を出してもらい、翌日、内科に行きましたー

あーママ

わたしだったらとりあえず今日はできるだけ安静にして、明日の体調次第で病院受診します(>_<)

風邪なら休養が大切なので、食べれるもの食べて寝れるときに寝てくださいね。

ちなみに内科で授乳中と伝えれば大丈夫かと思います。
お大事にしてくださいね(;_;)

ジェジェネ

以前、風邪で産科に行ったら「はい、風邪ね〜風邪薬出しとくね」で終わりで、ちゃんと診てもらえなかったのでこないだは内科に行きました‼︎
内科だと喉の腫れ具合や聴診器を使って診てくれましたし、授乳中と伝えれば授乳中でも飲める薬を処方してくれますよ☆

熱が下がれば少しは体が楽になると思うので、今日は脇と頭を保冷剤で冷やして寝て下さいね☆