※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園で環境調査書と育休理由変更届けを提出したら、封筒に一緒に入っていたため混乱。事務員に誤解を招いたが、自分で市役所に提出することに。

やってしまいました😭😭

数日前に保育園でもらった環境調査書と保育が必要な理由の変更届けをもらったのですが(今まで就労で入れてましたが、第二子産まれたので育休理由に変わります)
園でもらった封筒に両方入っていたので、記入し先生に渡そうとしたら、まだ事務がやっているので、そこに渡して下さいと言われました。
お迎えの帰りに渡したら、これはなんですか?と言われ、育休理由に変わるので説明したら、明日直接市役所に渡してきます!と言われ、環境調査書だけ保育園に提出して、変更届は自分で出しにいくのは当たり前なのに、同じ封筒に入ってたので、てっきり一緒に出すのかと思い、お互い、「?」みたいな状況になってしまいました😭
事務員さんに、図々しい時思われましたよね😔
自分で出しに行きますと言いましたが、行くんで大丈夫ですよーと言われました。。
こういう行動って事務員さんはもちろん、先生達の間でも嫌な奴だと思われますよね😰

コメント

はじめてのママリ

説明が足らなかったなら仕方なくないですか?そんな図々しいとはおもわないです!

はじめてのママリ

保育士ですが、全然いいと思います!
結構な頻度で保育事務さんは市役所に行くんですよー。
問題ないと思います🙌🏻

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ぜんぜんそんなことないと思います!!
ただたんに、何の書類か把握してなかったんじゃないでしょうか?
うちの子の園は、全て、先生を通して提出しますよ✨
園に提出したら、先生が確認して、
じゃあ、これで出しときますね〜
って言われます👍
既に園に通ってるので
何かあったら役所に言う前に言ってねって言われましたよ!!
その方がスムーズに済ませれるので(*'-'*)