※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘は泣き声が少なく、夜は6時間ほど連続で眠ることができます。他の赤ちゃんと比べて泣き声が少ないことに不安を感じています。泣き声が少ない赤ちゃんは一般的にいますか?

生後2ヶ月半の娘がいます。新生児の頃はよく泣く子だったのですが、生後1 ヶ月半くらいからお腹すいた、オムツが気持ち悪い等であまり泣かなくなりました。
眠りぐずりで少し泣くことはありますが、抱っこしてユラユラすると泣き止みます。
夜間の授乳も、指をしゃぶってチュパチュパする音で起きて授乳する感じです。夜は連続6時間くらい寝ます。

無いものねだりなのかもしれませんが、友人たちからは大泣きして寝れない…等よく聞くため逆に不安になってしまいました。

あまり泣かない赤ちゃんはよくいるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ👩‍🍼

上2人は、構って欲しい。眠いのに寝れない。抱っこして欲しい。くらいでしか寝ません😅
お腹が空いた。オムツ替えて欲しいでは泣きません🤣
なので、時間を見て欲しがらなくてもミルクを飲ませていました😂
布団に置けば勝手に寝てくれます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちの子も、授乳後、お布団に置くと指チュパチュパしながら寝落ちしてくれるので助かってます😌
    実際にお子さんの話が聞けて安心しました!ありがとうございました🙇

    • 3月7日
ちなつ

新生児〜1ヶ月くらいは昼間はギャン泣きして預けたり出来ない子かな〜と思いましたが、2ヶ月半頃から夜通し寝るようになったり、基本的にご機嫌で黄昏泣きや夜泣きも何もなしでした👏

私の周りの友達の子も逆に同じように泣き止まなかったり夜泣きが激しかったりって子の方がいないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!急に寝る時間も増えて、ご機嫌なことが増えました!
    周りの方も同じ方多いんですね〜☺️安心します…😭
    ありがとうございました!

    • 3月7日
はじめてのママリ

新生児期からオムツでは泣いたことないですね…🤔
お腹空いたも夜はないです。同じく指ちゅぱです。
日中はあそべ!って泣くのと、よく寝てお腹空いて起きて泣き出すって感じです。

寝ぐずりは夜中2時間とか寝れずに大泣きする日が急に発生しますよ〜。ご期待ください()

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に大泣きするときがくるのですね…!!今はラッキーだと思って、覚悟しておきます😂
    ありがとうございました🙇

    • 3月7日
はじめてのママリ

上の子は夜中よく起きて泣いてましたが下の子はママリさんと同じような感じです😊✨
いつ夜泣きが始まるかわからないので今はありがたく寝かせてもらってます♡

はじめてのママリ🔰

うちの子もオムツで泣いた事ないです😂
おしっこもうんちをしても泣かない😂(笑)
いつも気持ち悪くないのかなと思いながらも…(笑)
日中はだいたい3、4時間程度で
少しだけ泣き(めちゃくちゃ大泣きまではいかず…)
ミルクをあげて、夜はだいたい
21~22時の間に寝て朝7~8時の間で起きます😂

泣く時が少ないので、私も
逆に心配になります😅