※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんね飲み、離乳食食べない、寝ない赤ちゃんを育てたママさん、その後…

ねんね飲み、離乳食食べない、寝ない赤ちゃんを育てたママさん、その後お子さんは順調に成長していらっしゃいますか?

生後6ヶ月の娘の下記の様子に上記を含めた次のことで、発達障害?知的障害、自閉症があるのではないかと感じています。

・グズグズすることが多く、よく奇声を発する(癇癪?)
・運動発達がやたら早いが、お座りはまだできない
 (寝返り、ずり這い、掴まっての膝立ちは目安の1ヶ月早かったです)
・お座りはできないが、おもちゃに手をついて正座のような体勢をよくしている
・寝返りがえりをしない
・人見知り、後追いを全くしない
・物音に敏感で泣きやすいが、呼びかけにはあまり反応しない(たまに振り向いて笑うときがある)
・新生児から反り返りが強い
・新生児から舌がずっと出ている
・よだれが多く、おもちゃで下を向いているとボタボタ垂れている
・なんでもペロペロなめている
・左右に頭を振るときがある

起きているときは特定の哺乳瓶でしかミルクが飲めず、離乳食も数口で終わってしまうなど口腔過敏もあるのか不安です。

コメント

ママリ🔰

上の子がミルク飲まない、離乳食食べない、寝ないでした!
今も少食で、体重は曲線ギリギリです!

書かれている様子もほとんど当てはまっていますが特に目立って障がいかな?と思うことはないです。強いていうなら落ち着きがないくらいですが、まだ保育園で指摘されてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も成長曲線保って生かすことに必死の毎日です。油断してミルク量の手を抜くとあっという間に下がってしまいそうで💦

    現在3歳のお子さんでしょうか?
    ママリさん的には乳児期に育てにくかった印象はございましたか?また、意思疎通はいつ頃からとれるようになったのかなどのご様子がお聞きできればと思います😔

    同じく落ち着きない子に育ちそうだなとは感じております…

    • 29分前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎日お疲れ様です🥺私も1人目ともあって毎日必死でした。。。

    3歳の娘です!2人目3人目と比べるととても育てにくかった印象です。飲まない、寝ない、夜間もいっぱい起きる、夜通し寝れるようになったのはほんとに1歳手前とかでした。
    意思疎通は1歳頃から取れてたと思います。(簡単な指示は理解してました)
    しっかり取れるようになったのは1歳半すぎからです!

    • 23分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。ママリさんもこんな大変な時期を乗り越えてこられたのですね💦
    しかも今は3人もお子さんがいらっしゃるなんてほんと大尊敬です😭

    意思疎通が思っていたよりも早くとれていたことを知り、うちの子もそうなってくれるといいなぁと願います🥲

    ありがとうございます!

    • 18分前