※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

近所の子供がよく遊びに来て、親が見ていないため困っています。妊娠中でつわりがあるため、他人の子供を見るのが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

近所の娘のお友達(年少)が、幼稚園が終わった後ひとりで我が家にピンポンして遊ぼうと言ってきます。

その子の親はいつもほったらかしで、外にも出て来ないので、いつも私が見てなきゃいけなくて、我が子だけならまだしも、他の子見てるのしんどいです、、💦
やんちゃな子で、雪が積もった時期は我が家の玄関扉目掛けて雪投げつけてきたり、我が家の前の道に石で絵書き出したり、、💦

3件隣のご近所な上に幼稚園も同じなので、迷惑してるとは中々親御さんにも言えません、、

私も今妊娠中でつわりがあり、外で他人の子見たく無いのが正直なところです。

みなさんならどうされますか❓

今日は断ってるのに3回もピンポン押してきて、、
勝手に玄関開けてくるし、嫌すぎました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にお友達にも注意します。
てか小さい子だけ外に出すとか
怖すぎますね、親御さんの危機管理能力
どうなってるの…(´;ω;`)

なんかあったらこっちのせいに
されちゃうんですかね?

どのくらい仲良いですか?
あまり仲良くないですか?
つわりキツくて外行けないですし
お子さんも危ないですよーって
家に連れてったり…?

関係性とかにもよりますよね🥲

• ままり

ままり

いつも放置してて、、💦
    前は関係良好だったのですが、色々私も思う事があったので態度に出てしまっていたのか、挨拶だけする感じになりました😂
    歳上だし、上にも4人いらっしゃるので注意も私からはしづらくて😭困ってしまいます、、

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

普通にインターフォンの音量切って放置します🤣✨✨

年少を一人で放置とかあり得ないし、関わりたくないです〜💦💦責任も取れないですし🥲
むしろ「放置されてる子がいる」って通報してもいいくらいだと思いました💧3歳ですよね!??あり得なさすぎます🤯

• ままり

ままり

そうなんですよね、、💦
    3歳児一人で外出すとかありえないですよね💦
    一回その子に我が家の花壇荒らされた事もあったり、、もう嫌になります💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花壇荒らすって犬じゃないんだから😂って感じですね😅
    あー、子沢山な感じなんですね…もちろん丁寧に子育てされてる方もいらっしゃいますが、産むだけ産んで放置な方も中にはいますよね😨うちの近所にもいます💦1,2歳児だけでウロウロさせてたり、本当危ないし常識を疑います🥲

本当に通報してみていいと思いますよ!実際車が来たら危ないし、どれだけ子供や親が悪くても、結局車の方が悪くなってしまって可哀想ですし🥲

• 3月7日
  • ままり

ままり

1.2歳児だけ😱怖すぎますね💦
    その子達自身の身の安全も心配だし、誰かに迷惑かけないかなとか考えないんですかね💦

ですよね💦怪我させた方はたまったもんじゃ無いですよね😱

• 3月7日

ピンポン押しすぎてうるさい。
勝手に玄関開けない。これ当たり前。やり直し!
って言った事あります笑
口うるさいと嫌がって来る頻度減りましたよ😏♡

• ままり

ままり

ハッキリといえて羨ましいです😭
    ご近所なのと、中学まで一緒だと考えると中々強く出られなくて、、でもダメですよね💦次はちゃんと言ってみます😭

• 3月7日

退会ユーザー

うちも中学まで一緒の同性です😊
    最初はずっと一緒だからな~😥と思って、窓叩かれたり、網戸勝手に開けてリビング覗いてきたり、玄関ガチャガチャうるさいし、玄関開けて叫ぶし、車に自転車ぶつけるし、外におもちゃ置いてたら勝手に持って行くし、一々玄関あけて話し掛けてくるし、門限が違いすぎてうちの子達がご飯食べてるのに遊ぼう遊ぼううるさいし、早い時は朝8時からピンポン来てうるさいし、とにかくうるさくて笑
    相手の親とは当たり障りなく付き合って居るのと、がっつり叱って欲しいし何かあったら言って欲しいと言われてるのでがっつり怒ってます😊笑
    うちの子達が何かした時もお願いね!と言ってます。
    中学まで一緒だからこそ下手に出すぎたからダメだと思います🙅🏻‍♀️もしくはパパの出番です🙆🏻‍♀️

• 3月7日
なめこ

いわゆる放置子ですね💦
年少さんで放置はさすがにあり得なさすぎです、、😢

迷惑してるとまでハッキリ言わなくても、「私も悪阻で具合悪くて、ずっと見ていられなくて、、。ケガさせたりしたら申し訳ないし、何かあったら責任取れないので💦」くらいのことは言ってもいいと思います。
そしてその子には、「遊びに来るなら必ず親と一緒に来てね。そうじゃないと家に入れないよ」とハッキリ伝えましょう。
あと、玄関に雪投げつけるとかは普通に注意します😅

放置子は少しでも受け入れてくれる素振りを見せると、めちゃくちゃグイグイ来るので、多少心を鬼にしてでも、毅然とした態度を取った方が良いですよ😭💦

うちのご近所さんにも、自分の子がいない時にも家に上がって来られたり、週に何度も夕飯まで出す羽目になったりと、放置子に困ってるママがいます、、

• ままり

ままり

素晴らしい言い回しありがとうございます!
    そんな風に一度言ってみます‼️
    あんまり話したくもないけど🤣
    雪の件は注意して、やめて‼️っていってもニヤニヤして余計にやる、、みたいな、、めっちゃうざかったです😂

アドバイスありがとうございました!ほんと参考になります😣‼️

• 3月7日