※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分に甘すぎる旦那に本当に毎日イライラ。ベランダで吸ったタバコの吸…

自分に甘すぎる旦那に本当に毎日イライラ。

ベランダで吸ったタバコの吸殻が窓のサンに落ちてたから「捨ててね」と声を掛けたら、「俺はちゃんと吸殻入れに入れてる。風で落ちたんでしょ。しかも俺最近はあんまり吸ってないし」とのこと。
いつ、どうして落ちたのかとかどうでもいい!
子どもが口の中に入れたらどうすんのって話!
大体、自分でも吸殻は吸う前のタバコより有害だからとか言ってたくせに何ですぐ拾って捨てないの!?
結局捨てずに寝室に行ったから私が拾って捨てて。

車の中のゴミをまとめた袋も持ってきて台所にボン。
いや、ゴミ袋あるんだから入れろよ。
誰が捨てんだよ。

家事何一つせずに、育児も私が作った離乳食たまに口に入れてるだけで「俺最近育児やってるよね」ってよく言えるなー。。
共通の友だち、うんちのオムツ替えられないの聞いてドン引きしてたし、ベロベロに酔っ払って子ども抱っこしてたの見て呆れてたよ?止めてって言っても「大丈夫大丈夫」ってよろけて…
酔いが覚めた時にあれはないって言った時も「大丈夫だったじゃん」って反省する気ゼロすぎて引く。
友だちの旦那さんは掃除機かけたり、洗濯したり、すごいなー。。
目の前でそれ見て「やめてよ〜、俺何もしてないからさ〜」じゃねえんだよ。気づいて変わろうとしてくれよ頼むから。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って、女性からするとありえない行動しますよね。なんでなんだろ。偏見ですが、変な人やありえない価値観の人は大抵男な気がします🤔
タバコと酔っぱらった状態の抱っこは命に関わるので本当にやめたほうがいいですね。旦那さんの親など、どなたかあなたの代わりに叱ってくれる人はいないのでしょうか。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何でなんでしょうね…?
    でも、母親なら当たり前にタバコは危ないとかちいさぃ

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい途中でお返事投稿してしまいました💦

    母親なら当たり前に危ない物とか常識的に分かるのかなあ…と偏見ですが私も思ってしまいます。
    それこそ、タバコと酔っ払いの抱っこなんて、母親でなくとも誰でも分かるよね。。とも思います。
    義実家で同居中ですが義母や義祖母が言ってくれることもありますが
    結局「うるせえ」「別にいいじゃねえか」と言い返しているので
    色々言うとまた怒るから、怒鳴るから… と言ってます。

    • 3月7日