※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

ネットフリマでメルシーポットやピジョンの電動鼻吸い器が出品されてい…

ネットフリマでメルシーポットやピジョンの電動鼻吸い器が出品されていますが、あれって本体以外とありますが、文字通り本体以外って事で良いんでしょうか?(わかりにくくてすみません)

なんか、本体以外だとどこに需要があるのかなーって元々持っていてパーツ交換ということですかね?あまりパーツで売ってないのかな

これから幼稚園とか行き始めたようにとってるんですが、この間整理してて、何かで頂いたのかもう一つあることに気付きまして💦売ろうかあげようかどうしようかと考えていて、売るのだとしても本体以外って文字通りでいいのかな、、って😅

コメント

ママリ

医療機器はメルカリで売れないので
文字通り本体以外のパーツのみです!
使っていくうちに汚れたりで新しいのに交換したい人はいると思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    やっぱりそれで良いんですよね☺️良かったです♪

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

本体以外のもありますし、本来は売れませんが「お察しください」って書いてる人も見かけたことあるので、本体も売ってる人いるんだと思います😭😭🙏

• みみ

みみ

なるほど、そういう事なんですね!
    なんか変なトラブルとか問題になっても面倒なんであげることにします😅

• 3月7日
まんまる

あれは丸ごとは医療機器になってしまいメルカリでは禁止なので、暗黙の了解のフェイクですね。
大抵は買えば全てついてくると思います。
コメントや説明欄ですぐ使えますとか書かれていたらそういうことになります!

• みみ

みみ

そういう事だったんですね!まあ正直誰も損することじゃないですもんね💧
    何か変に期待されちゃってもアレだし、あげることにしようと思います☺️

• 3月7日