※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦の方で夫婦円満だよというかた教えてください💓①旦那さんが働い…

専業主婦の方で夫婦円満だよというかた教えてください💓

①旦那さんが働いてくれてるから、
ありがとう!家事育児は私に任せて!頑張ろう!って思いますか?😂

②他に旦那さんに対して肩をマッサージしてあげたり何か旦那さんのためにやっていることはありますか?その頻度も教えてください!

③反対に旦那さんは何かしてくれたりしますか?してくれなくても気になりませんか?

他に夫婦円満の秘訣ありましたら、教えてください❣️

コメント

①働いてくれてるからとは思いませんが、「私は夫のように夜中0時まで働けないし、どれだけ頑張っても夫と同じ収入は得られない。私の方が全然寝られてる」って気持ちは根底にあります。お互い出来ることやろうって感じです。

②そういうのはないですし、時間がないって方が近いですね。平日は朝早くから夜中0時までいないし、4歳と下は2ヶ月で土日も夫婦時間は全然ないです。
夫が出張となれば細々したもの揃えておいたりとか、疲れに効きそうなドリンク買ってみたりとか😂好きな料理作ったりくらいですね。

③やりたいことやらせてくれるし、好きな物買ったり自由にさせてもらってるので何も気になりません😂センスないのでサプライズプレゼントとかも要らないです🤣選びたいです🤣

円満の秘訣かぁ…亭主元気で留守がいいじゃないですけど、平日は顔合わせないのが良いのかも笑 子供寝れば一人の時間も取れるので、その時間があることが優しくできる秘訣だったり☺️

はらぺこあおむし

働いてくれてるからとは思いませんが
家事はできるだけ私がやってます😊
育児は2人でです。

何にもしてません🤣
逆にこっちがしてもらいたいくらい🤣

休みの日は洗い物したり
朝早くから起きる子どもたち
みてくれたりしてます😊

kuku

①働いてくれていることはありがとう!仕事の時は頑張る!でも出来ることはしてね!という感じ

②マッサージ機で自分でしてますが、物足りないところは手伝ったりはします。
好きな健康食品系は欠かさないようにしてます。

③休みの日は買い物や料理を子どもと一緒にしてくれます。公園に連れていったりも。できることは何でもしてくれる感じです💡

お互い感謝の気持ちを忘れないようにしています☺️
役割分担している、という認識でいることも仲良くいられる秘訣かも?
私は夫のようにバリバリ働くことはできても同じくらいは稼げないし、夫も家事はしてくれるけど私と同じところまでは目が行き届かない。というのは認識してます💡

はじめてのママリ🔰

円満かはわかりませんが…喧嘩とかはしないです!

①夫には物理的に時間がなくてできないので、家事育児はやろうと思ってます!

②いや…なにも…。笑
休日は長く寝させてあげたり、昼寝の時間をとってあげたり…。お酒注いだり、コーヒー入れたりくらいです😇

③私に個人に対して何かしたりですか?うーん…年に1回くらい1人時間3時間くらいくれます!
お小遣いもくれるし、子の夜泣きで朝まで寝れなかった休日とかは、1時間くらい昼寝の時間をくれたり…。買い物行く時家で子供と留守番してくれたり…。たまに子どもの仕上げ歯磨きをしてくれたりします!

円満の秘訣は、人の苦労はわからないってことを理解することが大事だと思います。自分の苦労も伝わらないし、夫の苦労もわかりません。言ったって伝わらないのに、言わなかったら伝わらないのは当然。してほしいことは普通にお願いする。これ結構大切です!

🧸

①働いてくれてありがとう!とは感謝してますが
私に任せて!はないです😂
私も頑張ろうとは思いますが笑

②マッサージはしてあげてますね!
背中〜腰にかけて痛い時や凝ってる時に💡
あとは、夫の好物を作ったり
2人で晩酌する時に食べるおつまみを作ったりして喜ばしてます🤣
また、スキンシップはよくしてますね!
ハグ、キスは毎日してます☺️

③色々してくれています☺️
家事育児はもちろん、
私が生理の時に腰が痛くなるのでマッサージしてくれたりもしますし
私の好きなものを買って帰ってくれたり
本当に何でもしてくれます☺️

①感謝はしてますが家事育児任せて✊🏻 ̖́-‬とは思いません🤣🙌🏻

②やってないです🤣🤣
言われたら全然します!

③してくれます🌟

毎日お互い何かあったか絶対話します☺️💗
一緒にドラマ見たりアホな事言い合って笑ってたりもします😆‼︎

すぬ

①感謝の気持ちはありますが、家事に文句があって仕事辞めたいならいつでも代わるよって感じです😂
②休みが基本的に日曜日しかないので日曜日は旦那のために空けてます🙌
自営業なんですが経理関係は私がやってます🤔
③何かしてほしいとかないですが、しんどい時やいっぱいいっぱいになったら伝えれば何でもしてくれます😊

期待しない、感謝の気持ちを忘れない、言いたいことは言葉を選んできちんと伝える、とかは心がけていますかね🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました💓

みなさんのコメントを読んでいて幸せそうで💓ほっこりしました🥰我が家も夫婦円満を目指して頑張ります♫