※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で、胎動を感じる日々。高血圧や食生活に気をつけつつ、赤ちゃんの成長を楽しんでいます。体重管理や栄養にも気を配りながら、妊娠後も健康を保とうとしています。

今日から妊娠6ヶ月目です٩( ◜ᵕ◝ )و💖𓈒𓏸︎︎︎︎
折り返し地点〜‪- ̗̀ ‪👏🏻👏🏻👏🏻 ̖́-
よく質問させていただきますが、先輩ママリさんは本当に優しい方ばかりでいつもありがとうございます😊

初産は胎動を感じづらいと聞いてましたが、17wくらいから胎動を感じ始め、毎日ポコポコウニョウニョ伝わります(笑)検診でも初期の頃からすごく元気で動き回っていました!
でも恥ずかしがりでもあり横向いちゃったり顔を手で隠したりもします😂
その分「あれ、今日胎動少ない?」って日は心配です😣
先々月に細菌性膣症の疑いと診断されドキドキしてましたが、特に症状もなく様子見で全然大丈夫程度と言われて安心しました😅
ただ母が20代の頃から高血圧で、兄を妊娠中に妊娠高血圧症にもなったと言ってたので高血圧症にはならないように毎日塩分の低いものばかり口にしています(笑)
でも、慣れって凄くて旦那と久しぶりにポテトチップスを食べたらしょっぱくて1枚でギブꉂ😂
焼肉もレモン汁より塩派でしたが、塩はしょっぱくて...それとレモン汁の美味しさに気づき焼肉ではレモン汁に🍋
あーんなにしょっぱいものが大好きな私もこれを機に妊娠後も健康に減塩生活できるのかなと期待してます(笑)
ただ気をつけていても、結局妊娠前は100台/50台だった血圧も今は110台/60-70台が当たり前で酷い時は上だけ130近くまで上がっちゃう時もあります😞まだ130には乗ってないので全然気にしなくてもいいみたいなのですが...。
引き続き気をつけて行きます。
体重も妊娠前から+1kgで抑えております🍀*゜
食べすぎた次の日はヘルシーな食事に戻しつつも赤ちゃんの成長には書かせない栄養素はきちんととりながら食事を楽しんでいます🥰
最近は甘いものやパンが無性に食べたくて、ドーナツなんか何個でも行けそうです(笑)

コメント

りま

妊娠6ヶ月!もう少しで会えますね〜✨ 
胎動少ないと心配になりますよね、わかります笑
出産が近づくともっと少なくなったような気がするので余計心配になりますよ🥹🥹笑 

私も高血圧気味になり、減塩強いられました!
私は割と辛かったので、ママリさんすごいです🙏✨
体重もキープできててすごいですね〜!
このまま出産まで順調に進むように、お祈りしておきますね🌸✨

  • ままり

    ままり

    しゃっくりとかまだ全然分かってないので感じてみたいです☺️💗
    胎動が少ないと「大丈夫か?!」って心配になります😂

    旦那が心臓の持病があるので、旦那のためもあると思います😆
    産後ダイエットとかあんまりしたくなくて今のうちに気をつけておこーって思ってますが、逆に今制限しすぎて産後太りしそうです(笑)
    ありがとうございます😢嬉しいです🥰💕💕💕

    • 3月7日