※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがひとり遊びをしない悩みについて相談があります。周りの子どもたちがひとり遊びをするのに比べて、自分の子どもがうまくできないことに不安を感じています。

ひとり遊びをしない我が子。

花粉症で幼稚園休んだんですが
しゃぼん玉させても、絵の具させても
10分ももたない。

YouTubeを1時間と決めてるけど結局それ以外毎日家事料理もできず何時間も相手をしないといけないから疲れる

ひとり遊びする周りの子たち
どうやって育てたらそうなるの…😢
まじで育て方が悪かったんだよな

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、ちゃんと遊びに付き合ってあげてたからこそなのかなと思いましたし育て方が悪いとか思わないです🥺

うちは反対に、私が家事したり寝たりして構わなかった時間が多かったのか勝手に一人遊び好きになってまして😔
申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや😢幼稚園入る前までYouTubeを1日中見せてたんですよ!
    家事で相手できなきゃYouTube見せるしかないってな感じでひとりで遊べるのにそれをさせてなかったから本人も一人だと時間のつぶし方を知らなくて…🥹
    おかげで下の子もお姉ちゃんのその姿見てひとりだと遊びません🦧詰み…

• 3月7日
ぶどう

うちもです。
共感しかないです。
ひとり遊びしないです。
YouTube漬けです😱
もたないんですよね。
はあ…💦

同じ方いてホッとしてます…。
どうしたら良いんだろ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜同じ方いてよかったです〜🤒
    YouTubeも時間決めたら守れるんですが、それ以外の時間を100%一緒に遊ばないといけなくてYouTubeタイムに家事のすべてを詰め込まないといけなくて結局ぐだぐだ見せてる日々です😮‍💨💨だんだんひとり遊びしてくれるかなって思ってたのにな……😢

• 3月7日
  • ぶどう

ぶどう

本当それです…💦
    なんなんでしょうね🥹

• 3月7日