※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
妊娠・出産

安定期以降の出血は妊婦によくあることです。生理のような出血でもすぐ止まる場合は問題ないそうです。

おはようございます。
安定期に入る頃におりものに混じるような出血あり、自宅安静指示が出ました。

その後もうっすら混じる程度のことはあったのですが、今朝生理のような出血あり、慌てて病院へ。
もう止まりかかってるようで、お薬だけ貰って帰ってきました。

妊婦は膣が柔らかくなって出血しやすくなってるから、その類いの出血だろうとのことで、問題はないと言われましたが、やはり心配です(T_T)

安定期以降も出血あったよって方いらっしゃいますか??

生理のような出血でもすぐ止まる場合は大丈夫なのでしょうか…

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

現在19wで同じくたまに出血あります😅
心配になって受診したり、電話かけたりしましたが…私が通ってる産科は基本的には生理2日目くらいの多量出血or少量でも腹痛やハリが強い場合はすぐに受診!それ以外は長く続くようでなければ様子観察でいいよーって方針です(( _ _ ))

ピンクのおりもの様の時や、鮮血で少量の時など様々ですが最近は電話かけても基本的に同じ対応なのでこのくらいなら大丈夫か〜?と諦める様になりました💧
赤ちゃんはきっと強い!と信じて深く考えない様にしてます。

でも普段と出血が違うとか、症状ある時や心配な時は産科にまた見てもらった方が安心かと思います!!

• コロちゃん

コロちゃん

返信ありがとうございます。
    出血不安ですよね(>_<)

生理のような出血は今までなかったのでさすがにヤバイと思って、受診したのですが、すでにピンクがかった出血になってたようです。

出血しやすいとか体質であるんですかね…

赤ちゃんはきっと強い!って言葉、勇気がわきました(*´∀`)

• 1月16日
りん

私も安定期に入った直後から、頻繁に茶おりが出るようになりました。安定期なのに😱と焦って病院に連絡しましたが、毎回「鮮血で生理二日目の量くらいに増えてきたら連絡ください」としか言われず、本当に不安になりました。
結局私の場合は子宮頸管ポリープがあったのですぐに切除したのですが、そこからも茶おりがなかなか止まらず頻繁なのでおかしいなぁとずーーっと思ってました。そしたら28週で切迫早産で即入院となり、恐らく36週まで退院できません。
出血があった時に内診されてますよね?お腹の張りはどうですか??内診時に頸管の長さ、子宮口の開き具合、柔らかさなどを先生が見てくれていると思うので、見てもらって問題なし!なのであればひとまず安心かなとは思います。
ただ、出血しているのは確かですので、あまり無理に動き回ったり家事をしたり重いものを持ったりは止めた方がいいかなと。
何もなければいいですが、私のように茶おりが出続けていても、安静とも言われなかったし大丈夫かなーなんて思って仕事も続け、土日は歩き回っていると、切迫早産になる可能性もなくはないので。。
ご参考になれば幸いです。

• コロちゃん

コロちゃん

返信ありがとうございます。
    現在入院中なのですね💦

内診では毎回子宮口もしっかり閉じてるから大丈夫と言われています。
    どこからの出血なのかはっきりもしないのでモヤモヤです(>_<)

通常よりちょっと安静にって言われたので、なるべく動かないようにゆっくり過ごします(T_T)

• 1月16日
  • りん

りん

どこからの出血なのかわからないと、本当にモヤモヤしますよね( ˘・ω・˘ )💭わかります。私も何度も何度も茶おりで病院行きまくりました。毎回なんでもないと帰されてたのに、極めつけは切迫早産だったので(´°ω°)チーンと言う感じです。
    気になることがあればすぐ電話した方がいいですよー!!
    安静に横になって、ゆっくりすごしてくださいね(*´ω`*)

• 1月16日
  • コロちゃん

コロちゃん

医師が大丈夫と言うなら大丈夫なのでしょうが、その診断が正しいのか不安になってきます😅笑

仕事は続けてるので、なるべく動かないように気をつけます💦

りんさんも何でもないって言われてての入院辛いですよね(>_<)
    入院生活も辛いでしょうが、元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 1月16日