※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

7ヶ月に保育園スタート。4月入園です。哺乳瓶拒否、離乳食拒否。断固と…

7ヶ月に保育園スタート。4月入園です。
哺乳瓶拒否、離乳食拒否。断固としておっぱい。祖母に何度か預けても20mlしか飲まず、このまま保育園スタートしそうです。
同じような状況だった方、どうなりましたか?

今6ヶ月になったところで、ミルクも離乳食も完全拒否。
乳首を変えてみたり、温度を変えてみたり、メーカー変えてみたり
離乳食は硬さを変えてみたり、出汁だけ与えてみたり、ミルクまぜてみたりいろいろやってみたのですが、口に入れられるのが嫌なのか凄い顔をしながらぶぶーーーー!と口から出してしまいます😭
でも歯磨きの練習はさせてくれるんです😥

こうしたら食べたよ!飲んだよ!はある程度調べたので、同じような状況で保育園スタートしてしまった方、どうしたのか、預けてどうだったのか教えて欲しいです💦

コメント