※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が県外出張中で平日はワンオペ育児。支援センターに通いながら、子どもの寝かしつけに悩んでいます。

2週間前くらいから夫が県外出張に行ってます。
土日には帰ってきますが、平日は完全ワンオペです。

自分と子どものことだけをすればいいのは楽ですが、子どもを見るのが自分だけで心が休まりません。
両家とも遠方で、地元を離れているので友達もいません。
支援センターには週間2回まで行けるので行ってます。

今日は午前中出かけようと準備をしていると欠伸をしていたので、「眠いのかな?寝かせて午後出かけようかな」と思い10時半ごろから寝かし付けをやんわり開始しましたが寝ずに今の時間を迎えます。
もう少しで寝そうだなぁと思うタイミングが何回かあり、今から出かけても出先で眠くてぐずるよなぁと考えてたらこの時間になりました。
「やっぱり出かけてしまえばよかった。なんでグズグズするのに寝ないの?」と色々、、、、なんか疲れてしまいました。

愚痴失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペしんどいですよね…おつかれさまです!
子供たちの育休中寝そうだから昼寝終わってからにするか…と思ってたら夕方!みたいなのよくやりました😂
土日もワンオペですがいまだによくやっちゃいますよ😂!
下の子の昼寝に合わせてたら出かけれないのでもう寝たら抱っこ紐かベビーカーでいいやーくらいの気持ちで出かけるようになりました☺️

寝たら寝たで近場の散歩とかラッキーくらいに思ってカフェでお茶したりとかでもいいとおもいますよ!♡
よくしてました☺️