※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事も大変。有給もなくて上司にも理解されない。悪阻を乗り越えた経験や楽になる方法を教えてください。

第二子、悪阻がとても酷いです。
今日も夜中に吐き気に襲われ4回連続で吐きました。

ご飯もろくに食べれないです(;_;)
息子の時はオェオェするくらいで吐きませんでした。

私自身仕事もしていて
今までの息子の看病で有給休暇ももう残っておらず
上司からは息子の病気だろうが当日欠勤するなと言われ
悪阻が酷くて休みたいなんて言ったら
更にグチグチ言われると思います…😢

皆さん悪阻の時期をどう乗り越えましたか?
悪阻が楽少しでも楽になる方法ってありますかね(T ^ T)

コメント

すいしょう

当日欠勤するな、
は大変ですね😰💨
わたしも吐き悪阻でしたが、
相当休みました……😨💦
どうしても酷いときには、
とりあえず点滴をしに病院にいきながら、仕事しました。
点滴は短くても2時間かかるので、時間休をもらったり、検診ついでにお願いしたり。
食べれない分の栄養補給にはなり、とにかくメンタルが落ち着きました。

あと、
切迫にもなったので、
結局、休職しました。
わたしもあまり休みが取れない仕事でして……。迷惑かけるなら、休みたい、と思い、病院に相談→診断書持参→休職
しました。

必要なら、診断書ではなく、母子管理カード(母子手帳のうしろについているもの)書いてもらえれば、悪阻で2週間ぐらいはまとめて休めますよ。

ちょこ好き

私もつわりでいっぱい吐きました(>_<)
とにかくしんど過ぎて動けなかったので、ずっとお布団の中でした。
2人目の時同じくらいのつわりになったら1人目のお世話どうしようって今から不安です。

ネットで【つわり バンド】で調べたらリストバンドに小さいボタンみたいのが付いてる物が売ってます。
そのボタンが悪阻に効くツボが押してくれて楽になるっていう商品です。かなり効果のある人と全然効果ない人がいるみたいですが、効果あれば最高ですね♪