※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

採卵後の回復について質問です。採卵後、結婚式に参加できるか不安です。採卵後の回復具合や経験者の意見を聞きたいです。

採卵後の回復についてお聞きしたいです。

今月PPOS法で採卵予定です。
次11日に病院で卵胞チェックしていき
スケジュール組んでいくとのことなので
恐らく来週13日以降〜25日の間に採卵かなと大まかに考えてます(先生に言われた訳ではなくただの予想です)

21日に友人の結婚式の二次会があります。
採卵当日じゃなければ行く予定です。

もし13~20日までに採卵できたとして、
身体は動いても全然いい状態に回復しているものなのか?
とふと疑問になったので教えて欲しいです!

採卵後、仕事行けなかったとか、
体調不良が続いたとか、
翌日から普通に仕事が出来たとか、
採卵後なら結婚式とか辞めといたら?とか全然余裕だよ!とか、

採卵のご経験ある方良かったら教えてください🙇‍♀️
人それぞれだと言うことは分かっておりますので
1意見として聞かせていただければ幸いです♡

コメント

私は数年前にアンタゴニスト法で採卵したので、色々と違うかも知れませんが…

採卵してちょっとダルいな〜とかお腹が張ってるかな〜というのはありましたが、動けてました☺️💕

完全にお腹の状態が戻ったのは1週間後くらいかな?と思いますが、何も出来ない!とかはなかったです☺️‼️

卵胞がどのくらい出来ているか…にもよると思いますが、私はPCOSでアンタゴニスト法で39個採れました😂💦
お腹が張ってるかな〜くらいのレベルだったので、入院とかはならなかったです!

採卵後に行く場合、もしかしたらお腹が張っている可能性もあるので、少しゆったりしたドレスとかワンピースが良いかな?と思います😄

• yy

yy

ありがとうございますっ!
    39個!?すごいですね😳

先生には採卵後は運動とかもダメー!って言われたので
    どんな風になるのかビビってます😂

針刺すんですもんね…そりゃ諸々1週間って考えたほうがいいでしょうかね🥺

ちなみに採卵後の生理は
    いつもより量が多いとか、お腹痛いのが酷いとかありますか?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も先日初めての採卵したのですが
採卵後3日くらいは下腹部痛がひどかったです🥲我慢できないほどではないのですが歩くだけで響いてイテテ😣となってました💦

• yy

yy

ありがとうございます😌
    採卵直後に結婚式とか行くとなると結構体に負担かかりそうですね💦
    歩くだけで響くのはしんどそうです🥺
    採卵おつかれさまでした🙇‍♀️

• 3月7日
ゆうり

こんにちは。採卵は麻酔がありますか?私は採卵後OHSS“卵巣が腫れる”になりましたが、お腹が重いなーという感じで動けない程ではありませんでした。
当日でも仕事に戻る方もいらっしゃいますし、きっと参加出来るのではないかと思います😊幸せをわけてもらって移植も良い結果になると良いですね😃

• yy

yy

ありがとうございます!
    麻酔は局所麻酔?と聞いてます!
    OHSS大変でしたね🥺💦
    おつかれさまでした😭
    そうですね!幸せ分けてもらって、いい結果になればいいですよね♡採卵の当日や前後1日じゃなければ行こうと思います☺️

• 3月7日