※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦健診があり、祖母が子供を見られず、パパも忙しい。3歳の子供を連れて行くべきか、パパに頼むべきか悩んでいます。

妊婦健診があるのですが、いつもは3歳の娘を祖母が見ていてくれるのですが、今日は急に来れなくなってしまいました。

パパは在宅ワークですが、会議などがありずっとは見て居られません。
パソコンが二階の為パパは二階にいます
娘のおもちゃやテレビは1階です。

今日は妊婦健診+ 糖負荷検査+助産師健診があり長丁場です。

みなさんでしたら、3歳の子供を妊婦健診に連れて行きますか?
パパにお願いしますか?

コメント

るん

妊婦健診で付き添いとかOKの産婦人科なら連れて行きますが、
極力旦那にお願いします。
目を離す機会が多いなら
危ないのを届かない所に置いててでます😊

ビール

どの程度の時間がかかるかにもよりますね🥲私の通ってた産院は3時間〜とか当たり前だったので連れて行く選択はなかったですが、1時間程度で終わるのであれば、連れて行きます🥺

はじめてのママリ🔰

一時保育なども無理そうなら、連れて行きます( ´・ω・` )
糖負荷試験、2時間かかるやつですよね?
私もやりました。
子連れは大変なの想像できます……
でも3歳児を見てくれる人がいないなら、連れて行きますね( ´・ω・` )
私は短時間でも子ども一人で家に置いておくことはしたくないので😔

あと、私なら病院にあらかじめ電話するかもです💡
「3歳児連れになるかもしれないんですが〜」と。
そうしたら、もしかしたら病院側から日程変更を促されるかもしれないですし。

イリス

パパが頼れない状況ですので、連れて行くか日程変更するかですね。
仕事中でも同じ部屋にいられるならテレビ等でどうにかできるかもしれないけど、別室で3歳はうちの子は怖いです。