※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむこ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の女の子が、4か月頃から目を合わせず、母親の顔を見ると泣いてしまいます。主人には愛情を示し、ニコニコするが、母親には泣く様子。悩んでいます。

生後5ヶ月の女の子です。
4か月頃から目が合わなくなり、おまけに私の顔を見ると泣き出します。
主人の事は大好きで、目ははっきり合うしニコニコします。
とても悲しくなります。。
抱っこしたり遊んだり、本を読んだりとしていますが効果はないようです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

まれにママ見知りがあるみたいです😅

そうなるとパパとの関係が良好らしいですよ😅

だからといってママが嫌いなわけではないし、治るので大丈夫ですよ😊

  • ねむねむこ

    ねむねむこ

    ママ見知り😱😱
    こんなに毎日一緒なのにそんな事があるんですね。
    正直キツイです。
    治ると信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
スクランプ

こんにちは✩°。✯
赤ちゃんはお母さんはどんなことがあっても自分のことを愛してくれている存在とわかっているからこその行動となにかに書いてありました!
自信家だそうです。
なので笑顔を見せて気を引かなくてもいいやぁーみたいな感じのようです!
けっしてお母さんのことを嫌いということではないししばらくしたらまたいつもの状態に戻るので焦らないでと!でも実際お世話をずっとしてるのに泣かれちゃったら悲しいですよね。これもきっと成長の証だと思うのでゆっくり見守ってあげられたらいですね!

  • ねむねむこ

    ねむねむこ

    笑顔見せて欲しいです。。
    義実家の帰省と重なって、お父さんの方が好きなのねーと言われ。
    戻ると信じて頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 1月16日
こゆち

4人目がそうでした!(笑)
5ヶ月くらいの時に急に
旦那じゃないと泣き止まなくなって
3歳の今も
ママ嫌だー!って言います(笑)

  • ねむねむこ

    ねむねむこ

    えぇー!
    な、長いですね😱😱
    耐えられそうにありません😭
    もう最近はとーちゃんじゃないと嫌だもんねぇ、てお世話しながら言っちゃいます。
    それもあんまり良くなさそうですが、吐き出さないとさらに辛くて😂

    • 1月17日
  • こゆち

    こゆち

    悲しいけど、上3人は
    なんかあればすぐ「ママ~」だし
    一番下もおっぱい大好きで
    常におっぱい吸わせてる感じなので
    1人くらいパパっ子で
    丁度いいかなって感じです(笑)

    でも泣いたらすぐ
    「ぱぱがいい~ぱぱどこおると~」
    って言うので
    イラッとしますね(笑)

    • 1月17日