※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の咳が1週間以上続き、RSウイルスの可能性があるが検査は1歳未満でしかできないと言われた。咳が続いているが元気。耳鼻科に行くべきか、薬を続けるべきか悩んでいる。

子供の咳が1週間以上続いていて高熱が1回、喘息みたいな咳と呼吸からRSウイルスかもしれないと小児科医者に言われたのですが1歳未満じゃないと検査出来ないと言われて薬もらって終わりました。

1歳以上はみんな確定診断しない感じなんですかね?RSウイルスだと思って行動した方がいいですか?

咳はまだまだ全然出ていて昨日の夜も喉と肺を痛めそうな感じの咳をして苦しそうでした。起きてからは咳出てるけど普通に元気です。

耳鼻科とか行ったらまた別のことわかったりするのかな?それとも薬はあるしこのまま様子見してた方がいいですかね?咳ってどのくらいで治りましたか?

コメント

リリー

ついこの間一歳3ヶ月の子どもがRSウイルスと診断されました!

その時は綿棒で鼻ぐりぐりして検査しました!!

比較的落ち着いてきてますが🥲まだ夜とかは苦しそうに咳します(2週間目です)

胸に耳を当てて ゼーゼー聞こえますか??

• ママリ

ママリ

先週末小児科で胸の音がゼコゼコしてると言われ、今週再び見せに行ったら先週よりよくなってると言われました。
    うちも咳がはじまってから2週間目に入ってます🥲
    夜ってひどくなりやすいんですかね?

• 3月7日
  • リリー

リリー

RSになっても RSの薬がないから風邪薬飲むしかないって言われました😭

うちの子どもも夜寝てる時が
    ひどいです😭

こまめに水分補給してるのですが💦

• 3月7日