※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の昼寝について相談です。昼寝なしのトレーニングは必要でしょうか。昼寝時間は1.5〜2.5時間で、夜は早めに寝ています。幼稚園で昼寝がなくなると夕方に眠くなる様子。体力がついて慣れるのか心配です。

4月から幼稚園3歳2ヶ月です!

まだガッツリ昼寝するんですけど…4月からは昼寝なし🤔大丈夫かなあ😅昼寝なしのトレーニングした方がいいのか…

13時くらいまでには大体寝て1.5から2.5時間くらい寝てます…夜も20時半から21時くらいには寝ます🥺
朝は6時から7時の間には起きます!

出かけてて昼寝なくなると夕方16時くらいに寝ちゃいます😱幼稚園行くうちに体力ついて慣れてくるのかな、、

コメント

🦖.

息子も入園するまでガッツリ昼寝してました😂トレーニングしなくても、次第に昼寝なしでもいけるようになると思います!

入園してしばらくは帰ってきてから寝てました🙆‍♀️ガッツリ寝ちゃうと夜遅くなるので30分くらいで起こしてました!昼寝なしのときは17時とかには寝る日もありましたよ😳

今では昼寝なしでもいけますが、夜18時半には寝ちゃいます🤣

かぼちゃ

うちも昼寝してましたよー!
入園しても2時すぎに帰ってきたら寝てました😂
昼寝しない日は、夕方から機嫌悪くなったりしてました😵‍💫
10月くらいからは昼寝しなくても夕方も機嫌良く過ごせるようになってきて、夜は7時には寝てます!

も

いま幼稚園に通ってる3歳1ヶ月です!
13時半お迎えの、14時に帰ってきて昼寝します😌
2時間ほど寝てます^^
まだまだ昼寝する時期かなって思ってます🌙

ハジメテノママリ

いま年少の4歳1ヶ月です!
入園してからちょっと前まで園から帰るとほぼソファで寝落ちしてました笑
今もバスではだいたい寝てるし疲れた日は寝てます!
寝る前に、「すぐ起こすからね!?」とは声かけしています。
最近はやっと寝ない日のが多いかな?って感じです🤣
寝ない日だと夕飯17時前、就寝19時前とかになるので忙しいですがすぐ寝てくれるので楽です!

はじめてのママリ🔰

次、年長ですけど
まだ全然昼寝?夕寝しますね😵‍💫
寝る子はほんと寝ます、、
寝ない子は寝ないですけどね!

眠い時は寝せてます。可哀想なので😪
寝ないで頑張った日は
6時半〜7時には就寝するように
ご飯など調整してます!

はじめてのママリ🔰

うちは入園前は昼寝なしで遅くても19時就寝だったんですけど、幼稚園で疲れるのか14時に帰宅してから機嫌悪くてそこから昼寝を始めてしまいます💦
結局16時とかまで寝てて、そこから夜に寝るのは20時とか21時で🥲
まだまだ疲れるみたいです〜

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️まとめてのお返事ですみません😭

帰ってからお昼寝してる子も多いんですね💓

夜早く寝てくれたら楽😂😂👌うちも最初は帰ってきておやつ食べたら寝そうだなあ😂無理にやめさせず子どもの様子を見て過ごしていきたいと思います🥰ありがとうございました💓