※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹のはりが強く、切迫早産で母権カードの休職を書いてもらった経験のある方への相談です。産科の先生は様子見で大丈夫と言い、仕事中に休憩をとることも許可されず、責められる状況に不安を感じています。要アドバイス。

お腹のはり、切迫早産で母権カードの休職を書いてもらったことある方どのように先生に伝えましたか?

お腹のはりが強く腹痛が出てくるときもあります。
1月から張止めの内服をしていますが、多いと一時間に5回ほど。
仕事は走る、力仕事等もありますが妊娠を理由に調整してもらえずお腹がはっているときも休めません。

産科の先生は様子見で大丈夫、つらければ仕事中に休憩もらってとのことで書いてもらえませんでした

一度つらくてトイレで5分ほど休んでしまったら仕事が遅い、サボるな等言われてしまいそこから責められるようにもなりました。
あと数週間で産休ですが、耐えられるか不安です。

書いてもらったことあるかたアドバイスお願いします。

コメント

なぎ

正直に仕事してたら休めないので
休職で書いてもらえませんか?
って言いました!

はじめてのママリ🔰

私は切腹早産で診断書を病院に書いて貰いました。
それでずっと休職していました。その間は傷病手当も貰えています。
病院に伝えたら書いてくれると思いますよ😊
母健カードを使用したことがないので、ごめんなさい💦

お腹の張りで5分休んだだけで、サボるなと言われたり責められるのは辛いですね🥲
頑張ってますね。

マタハラ?って思っちゃいました。

お身体大切になさって下さい。

はじめてのママリ🔰

えー、それマタハラなような😱

私も辛くて、自宅療養が必要のため休職してくださいって書いてもらいました!
でも書いてくれる人と書いてくれない人いるって聞きます…
もし言っても書いてくれなかったら担当変えてもらうのもアリかと😢

はじめてのママリ

27週から切迫早産で母健カード書いてもらい、産休まで休んでます。
私の場合、上2人も切迫ということがあり、18週から1日4錠張り止め処方されてます。張りが酷い時は1日6錠です。

仕事は介護をしてるので動きっぱなし、力仕事外してもらっていましたが、張りが収まらず、ガチガチになり仕事中痛すぎて出血し、早退して病院へ行き、即自宅安静でした。

大袈裟に先生にお腹が張りが頻回で、うずくまるくらい痛いので…って言ってみたらどうですかね?!