※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の長女が耳が痛い。中耳炎かも?痛みがひどくなったら先生に。連絡帳に書くべき?仕事中に学校から電話きたら早退しても大丈夫?

小1の長女が今朝から耳が痛いと言っています。
少し前下の子の風邪をもらった後反対側の中耳炎になりました。
今回もまた下の子の風邪をもらったあとで、多分中耳炎かも?です。
熱はないです。

私も旦那も仕事なので、あまりにも痛みが我慢できなくなったら先生に言ってねとは言いました。
この場合、連絡帳にも書くべきですか?

あと、仕事中に学校から電話きたら中耳炎かもで早退しても大丈夫でしょうか‥?
仕事がかなり忙しくて、リーダーできるのも私しかおらず他の人は異動したてでなにも分からない状況で帰るのも申し訳なく💧

コメント

はじめてのママリ

一応「耳が痛いとのことで、痛くなったら先生に言うように本人には伝えていますが、様子見お願い致します」くらいには書いておきます。

突然学校で痛みだすのと事前からわかっていた情報は大分違いますしね。(責任、管理問題も付随してくるので)

そんな時はご主人に早退お願いしてみてもいいと思いますよ!
ママばかり早退するのも大変ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余りにも痛がるようなら電話ください、とメモ書きしました😅
    長女に言うと余計に痛がりそうなのでこっそりメモ貼り付けました😅
    いつも旦那に早退してもらっているので、今日は私がと思っています💦
    中耳炎で?とか思われるのかなって😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー🤣
    痛くなったら休める、ママ帰ってきてくれると分かった瞬間から急に痛がりますよね🤣

そうなんですね💦
    そこはもうちょっと大袈裟に「娘が体調壊したそうで学校からはお迎え要請が来ました!」くらいに言っちゃうとかですね。

何事もないのが一番ですが、どうしてもの場合は保健室で待たせてもらうのも手ですね😊

• 3月7日