※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

適応障害で退職後、家事や子育て全て私。再就職考え中。どう頑張っても無理。

適応障害でフルタイムパート退職。
旦那は土日仕事、平日休み。
旦那はもちろん何もやってくれず。
やってくれても中途半端にあちこち散らかして、片付けは全部私。
子供の面倒は見れないから、公園にも1人で連れてけない。
家の鍵の管理もできないから、旦那の休みは毎回仕事中に呼び出されて鍵渡す、ってレベル。
土日休みだって毎週1人だからご飯の作り置きだって難しいし、子供連れ出すのも自分1人。
その上発達障害息子の通院、面談、手続きも全部私。
退職後はもちろん負担は100パー私。
仕事再開しようと思ってるけど、やっぱりこのままじゃ無理だよなぁ。
どう頑張ったって潰れる。

コメント

ハチミツ🍯

旦那さんもっとちゃんとしっかりして欲しいですよね😭
こっちばっかり頑張ってたら身体持たないし、壊れちゃう💦

ご両親とか近くに住んでない感じですか?

かか

家庭の環境しっかり整えてから仕事再開した方が負担は少ないと思います。
旦那さんと話して家事分担や育児分担はした方がいいと思います💦