※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
お仕事

最近体調が心配で、子育てと仕事の両立が難しいです。皆さんはどうしていますか?フルタイムか時短か、何が健康にいいでしょうか?

最近体が限界なのかなと感じます😓
皆さんどうですか?
健康でいるために何かしていますか?

子供が保育園行くようになって、私も風邪引いてばかり。去年喘息になり、会社も休みがち。先週は肺炎になっちゃいました。子育てしながら働くの無理なのかなとかおもってしまいますが、皆さんどうですか?フルだけど時短の方が良いのかな?

コメント

ミニー

気合いでなんとかしてるくらいで
運動や食べ物は何もしてないです😂
会社ではストレスとかはないですか😣?

• もあい

もあい

気合いですよね💪
    繁忙期でストレスも多く、そんな時に体調不良で休んで余計ストレス😅
    気合いでどうにかならなくなってきて…やんなっちゃいました!でも、気合いで乗りきるしかないよね🤣

• 3月7日
  • ミニー

ミニー

ストレス多いと体調にも影響しやすいかと思うので
    休める時はガッツリゆっくりしてくださいね🥺

• 3月7日
なああああああぽよ

お金のため!休んだら給料ない!
と気合いです😙💦

• もあい

もあい

本当お金お金お金!最近何もかもが高くて、子供のために働いてお金稼がなきゃって思いますよね~!気合い気合い💪何か疲れちゃったね😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私もここ3ヶ月毎月、熱出たり風邪引いてます。
子供が風邪引いたらほぼもらいます。
免疫ないなと感じてます。
時短ですが、こんなです。
運動した方がいいのはわかってますが、子育てと仕事の両立でそんな気力もなく。
食べ物も気を遣ったほうがいいけど簡単に食べられる物になってしまう。
きっと仕事のストレスも影響してます。

• もあい

もあい

いや~本当に私の免疫どこ行っちゃったんだろう?って思うくらい風邪引きますね😇
    時短でもやること変わらないし、忙しいですよね💦
    運動する時間ないし、自分の体に気を遣う気力もないですよね!お金降ってこないかな🙌
    でもこのままじゃ駄目だなって思うんですけど、解決策が見つからず時間だけ過ぎちゃいますね!

• 3月7日
りんまま

復職して3ヶ月です。
2週間前から子が保育園で胃腸風邪➡︎咳&熱の風邪を連続で貰ってきて、わたしももれなくうつされてます。子の看病と自分の体調不良の連続+仕事で、この2週間ほんとにしんどいです。5歳くらい老けた気がします。。
ちゃんとバランス良い食事をとって免疫力つけなきゃと思っているところです🫠回答になってなくてすみません🫠
昨日はしんどすぎて泣きました🥲

• もあい

もあい

わかります!私も先週5歳は老けた気がします😇
    朝メンタルがどん底で泣きそうだったよ~自分に余裕無さすぎてツラ…。
    もう神頼みかなあ、なんて思ったけど、バランスの良い食事気をつけてみようかな😆

• 3月7日