※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝物ちゃんのまま
子育て・グッズ

子供の食事に関する育児について相談があります。食事をテレビやYouTubeを見せながら食べさせることや脅して食べさせる方法に悩んでいます。同じ経験をした方や改善方法を教えてください。

2歳1ヶ月の子供の躾について教えてください。

小さい頃から食が細く、テレビを見せながらなんとか食べさせていました。
それをやめたく、『鬼さん電話』を使ってしまっています。
「ご飯食べないと鬼さんから電話がかかってくるよ」と。。。
脅しての育児は悪いとわかっていながら。。。

やっぱりダメですよね。。。
テレビやYouTubeを見せながらの食事もよくないですよね。。。

同じ経験をされた方や良い改善方法があれば教えて頂きまいです。

コメント

2児のママ

私も同じ立場ならそー言っちゃいます💦それで食べてくれるのなら💦
娘は何言っても食べないですが😂

  • 宝物ちゃんのまま

    宝物ちゃんのまま

    ご返信ありがとうございます😉
    今日も夜ご飯はバナナだけになりそうです😭
    娘さんはどうやって食べさせていますか?

    • 3月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    好きな食べ物(味噌汁ご飯、納豆ご飯、フルーツ、マカロニサラダとか)その辺食べてます🤣

    • 3月7日
  • 宝物ちゃんのまま

    宝物ちゃんのまま

    お味噌汁、納豆ご飯とか、体に良さそうな物食べてくれると、少し安心しますね🥹

    • 3月7日
ママリ

食事量は人それぞれですし、集中して食べなくなったら終わりで良いのかなと思います🤔
私の場合はテレビを見せず、食べなくなったら「はい、おしまいね」をするようになったらダラダラ食べはしなくなりました。
鬼さん電話は小さい頃よく使われて本当にトラウマでしたから、個人的には辞めることを勧めます😭

  • 宝物ちゃんのまま

    宝物ちゃんのまま

    ご返信ありがとうございました😊
    鬼さん電話やっぱりトラウマになりますよね😭
    娘は、食べ始めから食べなくって🥹🥹困っています😭😭

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    食べ始めから食べないのは凄く心配になりますよね😭
    もし追い詰めるような回答になってしまったら申し訳ないです、、
    これなら食べる!という食べ物が増えていきますように😊

    • 3月8日
  • 宝物ちゃんのまま

    宝物ちゃんのまま

    ありがとうございます!!
    お優しい心配ありがとうございました😄
    好きな物がどんどん増えていって欲しいです💗

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

鬼を使うと食事が楽しくなくなりそうですね💦
いっぱい食べるより楽しく食べる方を重視したいです。食べなくても時間でおしまいにしてます。

上の子が給食が嫌で登園拒否になったので量食べれなくても美味しく食べれればそれでいいと思っています😊

  • 宝物ちゃんのまま

    宝物ちゃんのまま

    ご返信ありがとうございました☺️
    上のお子さん大変でしたね😭😭
    食事が楽しい時間と思ってもらえるようにもっと工夫をしていこうと思います🥹🥹

    • 3月7日