※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体が熱い状態で解熱剤が効果薄い。保冷剤は使いづらい。効果的な解熱方法はありますか?

咳き込んでいてまさかと思いおでこを触ると38.5の熱があり、おでこに冷えピタを貼り首元にアイスノンを巻いて解熱剤を飲ませました
病院の先生に冷えピタでリンパ節冷やしても意味がないと言われ、冷やすなら保冷剤とかにして下さいと言われましたが、寝てる時にあちこち保冷剤で冷やしてあげるのは少し無理があり、首元はアイスノンを巻いて寝ていますが、体が熱く、解熱剤を飲ませても0.1°しか下がっていません。この場合皆様なら何かいい方法などありませんか?
本人は解熱剤飲んで少し眠りにつけたみたいですが、体が熱いです…

コメント

みゃーの

手足は熱いですか??

熱い→熱が上がりきってるので、冷やすのでOKです!

冷たい→まだこれからお熱が上がる段階。寒気がすることもあるので、暖めてあげた方がいいそうです。

解熱剤もまだこれからお熱が上がる段階の時は飲んでもあまり下がらなかったりします💦
でも飲んでみて寝れたなら、今はゆっくり睡眠を取らせつつママさんも横になってくださいね😌

何かしてないと不安やーーってなったら
一応お水を近くに用意して、汗かいたら着替えさせてあげよう。くらいでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手足はとても熱いです😢
    痙攣持ちで心配で眠れなくて😢
    そうですよね!
    次起きてきた時お水飲ませてあげれるよーに準備しておきます‼️
    本当にアドバイスありがとうございます😢
    不安と心配でたまらなくて😢

• 3月7日
  • みゃーの

みゃーの

痙攣持ちだと不安ですよね💦

もし眠れなさそうであれば、不安材料になりそうなものは先に準備しといて、これで何があっても大丈夫だ!まで持っていって
    あとは隣で携帯見ながら様子見でもいいと思います!

吐いてもいいように嘔吐袋
    お水、ポカリ
    体温計
    オムツ、おしりふき
    夜間救急かかるかもだから保険証、医療証
    などなど、、、

早く落ち着きますように😌

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に親切に教えて頂きありがとうございます😢
    この前いつも寝ている間にちょこちょこ息子達の毛布被っているか心配で
    何回も起きるのですが、その日は下向きになり、吐いているの⁉️とびっくりし横向けたら
    白目剥きながら痙攣していたので、あのまま私が起きてなかったらと思うと怖くて😢
    全部教えてくださった物用意しましたので様子見ていこうと思います‼️
    本当にありがとうございました😭

• 3月7日