※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の誘いで車を運転してドッグランに行くか悩んでいます。中型犬で片道1時間以上の運転が必要。抱っこはできるか不安です。どうしたらいいでしょうか?

はじめまして。
現在妊娠後期です。
友人から遊びに誘われますがその友人は車を持っておらず、私が運転しなければならないことになります。
お互いわんちゃんを飼っておりドッグランへ行きたいそうですが、友人の家から私の家も距離がそれなりにあり、またその場所からからドッグランへの場所もなかなかのか乗りにあり、片道1時間以上の運転になることは間違いないです。
中型犬なので、抱っこも以前はしていましたが、今現在は膝に乗ってもらい撫でてるくらいで抱っこが出来るのかもわかりません。
皆さまはどうされますか?
断りますか?それとも行きますか?

コメント

       チョッピー

ドックランは良いかもしれませんが、一時間以上の運転はお腹張りませんか?なにかあると帰れなくなるので私なら行かないと思います。自宅傍に公共交通機関使ってきてくれない?って誘ってみますかね〜お茶したりショッピングしたりで良いなら会いたいなぁみたいな〜

  • ママリ

    ママリ

    今はまだ張ったことはないですが、妊婦さん運転中に張るとは結構きいてるのでとても不安であります🥲
    やはりお断りしようと思います

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら断ると思います😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    私もお断りしようと思ってます

    • 3月7日
マーガレット

体調次第かなあと思います。妊娠後期で週数がどれくらいなのか、張りがあるかないか、息切れや動悸はどうか、などなど人によって症状は様々なので…🤔
わたしはあまり体調が良くなくて低血圧&貧血でよくフラフラになっていたので、運転なんて責任持てないからできないし(そもそも医師から止められてますし)、何かあって迷惑かけても申し訳ないし、色々心配で心から楽しめないような気もするので断るかなあと思いますが、産まれてからだとなかなかご友人と会う機会は設けられないかな、とは思います。
元気で体調面も不安なく、行きたい気持ちがあるなら行く、少しでも不安や引っかかりを感じるのであれば行かない、でいいと思います。たとえ断ったとしても、理由が理由なので仕方ないかなと思います。

えぬ

往復2時間以上の運転はなかなか
しんどいですね🤯
わたしなら何かあったとき
自分もあかちゃんも心配だし
そのご友人さんにも迷惑掛けちゃう
かもしれないのでお断りするかな😣

mm

体調次第だと思います。元気な妊婦さんもいますし、張りやすかったりめまいや貧血がある人もいるし…。私は里帰りの病院に38wすぎまで週一で片道1時間半を運転してましたがやっぱりキツかったです💦

無事ドッグランについてもそのあと一瞬で帰るわけには行かないだろうし、ついてからしばらく歩くと思うと…💦
それにうちもわんこたちがいますが、長時間車乗せるのも可哀想なのでそれならわざわざ妊娠後期のしんどい今その遠くのドッグランまで行かなくてもいいかなって思います🤣