※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちび
子育て・グッズ

ストローマグやコップマグで飲みたがらない子どもに水分補給をどうしたらいいか悩んでいます。練習以外の方法を教えてください。

紙パックでストロー飲みできるし、コップでもごくごく飲めるんですが、おでかけのときのストローマグもコップマグも何度練習してもゴムを嫌がってぺっぺするし、コップマグの飲み口も嫌みたいで、結局哺乳瓶に麦茶いれて持ってったり、紙パックのジュース持ってっているんですが、哺乳瓶卒業したいときってどうしたらいいですかね?(;_;)
嫌がって飲まないとなると、水分補給ができなくなるのもかわいそうだし、脱水とか考えちゃって、哺乳瓶に頼ってしまいます(;_;)
やっぱり練習するしかないんですかね?
最近はマグに普通のストロー(紙パックについてるストローなど)をいれて持ち歩いてます!
以前、トイザらスでアンパンマンの容器に小さく切られた普通のストローが入ってるのをみつけて、それにしてみようかなぁと考えているとこです(;_;)
文章力なくて分かりにくいと思いますが、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

うちの子ペットボトルでした(;´д`)

• あやちび

あやちび

回答ありがとうございます🎵

お出かけのときにペットボトルで直飲みって感じですか??😭

• 1月16日

退会ユーザー

回答にならずすみません(;´д`)
    はい、直です。

• 1月16日
  • あやちび

あやちび

やっぱりマグ嫌がりました?

ペットボトルいいですね!
    コップ持ってってペットボトルの飲ませるのもありですよね!全然気づかなかったです(笑)

• 1月16日

退会ユーザー

いやがるし、私も洗うのめんどくさくてw直はたまにして、コップいれてあげてください(^^)むしばなっちゃうから。

• 1月16日
  • あやちび

あやちび

ありがとうございました🌼
    私も洗うのだるいです(笑)
    めちゃくちゃ参考になりました😭😭

• 1月16日

退会ユーザー

は~い(^^)ありがとうございます(^^)

• 1月16日