※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の娘がノロウイルスにかかり、症状が続いています。家族全員が心配で、感染を避けるために対策を取っています。

2歳10ヶ月の娘がノロウイルスにかかりました。
1日目·····嘔吐5回 座薬の吐き気止め3回
2日目·····嘔吐1回 大量下痢1回
3日目·····嘔吐6回
かなりの偏食でおかゆ、うどんなど食べません。
2日目にたまごボーロ、ハイハイン、りんごジュースを飲みましたが嘔吐がなく大量下痢1回のみで3日目過ごしてたら夕方から急に嘔吐。
そこから抱っこ抱っこで、生後2ヶ月の息子もギャン泣き。
心が折れました。いつまで続くのでしょうか?
吐いた後にお茶を欲しがり絶飲食なのはわかってますが
あげたらまたすぐに吐いてました。
娘にはすぐ飲んだらうぇーってなるろ?飲まれんよ?
って言うとそこでわかってくれたのか22時過ぎに吐いて
そこからは飲ませてません。
旦那が夜勤でしたが38度の発熱、下痢、嘔吐で帰ってきました。
4日も嘔吐続いた方いらっしゃいますか??
今日は娘と旦那をリビングで寝かせて、息子と私は別室で寝てます。それまでは同室でした。
自分にも息子にもうつるのが怖いです。私は気疲れでご飯もろくに食べれず体重も減っていってます。

コメント

なー

ノロでは無いですし、4日も続いて無いので頼りにならなくてすみませんが…
娘の胃腸炎の時の対応経験です。
(嘔吐ばっかりでした)

受診したら脱水気味で点滴。

先生に言われたのは嘔吐が落ち着くまでは、あげても水分あげないかスプーンひと匙程度。

嘔吐が落ち着いてからは食べたがるまで無理にはあげず、アクアライトやうるジュレ、ポカリを薄めた物、水、お茶など、娘が飲みたがる物をその都度軽く促してました。

嘔吐を直接受けた私はうつらず、嘔吐処理した旦那は見事にうつっていました😂

ngsさんも病気中のお子さんと赤ちゃんの対応で疲れるし、しんどいですよね🥲
ほんと寝れる時に寝て、旦那さんも頼りまくってください😢
早く治りますように🥺

• ngs

ngs

ありがとうございます😭
    今はその優しさに涙でます(´;ω;`)

やはり水分はちょこちょこですよね。
    朝起きると娘がジュース飲みたいと泣いてるのが聞こえ急いでリビングへ。
    旦那に聞くと夜もちょこちょこ起きてお茶を少しずつ飲ませてたと、でも吐いてないと言われたので
    りんごジュースをあげました。
    一気に3分の2まで飲んでしまい、今は様子見です。
    私も点滴してほしかったのですが2歳の子に点滴するならもう入院なるからねと初日に言った時に言われました。
    今は全く水分が取れてないわけではないので点滴とからの処置はなさそうな気がします(´·_·`)

• 3月7日
  • なー

なー

下痢嘔吐の対応はホント疲れますもんね…
    さらに新生児の赤ちゃんがいるとなればほんとに神経使いますよね😢
    お疲れ様です☆

りんごジュース飲めるようになったんですね😊
    後は様子見で吐かなかったらもう安心ですね♪

点滴処置は先生によって違うんですね💦
    娘は2歳の時に入院せず点滴したので💦
    最初に点滴してもらえると親的にはだいぶ安心できるんですけどね🥲

• 3月7日
  • ngs

ngs

今日は今のところ吐かず水下痢を1回しました(´;ω;`)
    2日目も吐かずに水下痢1回だけして3日目の夜に吐いたので不安です。
    下痢を大量にしないので菌が出来きらないのだと思います🥲
    嘔吐より下痢の方が全然マシなのにー😭😭と思うばかりです。
    そんな中旦那も病院に行きノロウイルス診断されました😐
    旦那は大人なので自分で処理をしていただこうと思います🤣

• 3月7日
maruちゃん

ちょうど昨日ノロウイルス判定されました。
日曜日、夜寝てから1時間おきに嘔吐。月曜日も午前中嘔吐、下痢。昼前に病院行き、点滴して帰宅後吐き気止め座薬と整腸剤飲み、そこから嘔吐はありません。下痢はまだ続いてます。私も日曜日夜中嘔吐、下痢。
今日、長女がだいぶ元気です、でも下痢は続いてます。旦那が微熱、下痢で私は熱下がったけど食欲無しです。辛いですよね😭生後7ヶ月の次女にまだ移ってないけどいつなるのか💦

• ngs

ngs

ノロウイルスお疲れ様です🥲。
    嘔吐ほんと辛いですよね(´;ω;`)
    嘔吐より下痢に移行してくれたらまだ処理とかが楽になるので下痢になってほしいのですが、、。
    旦那が3日目でノロに罹りました🤣
    このまま息子と私は逃げ続けたいと思ってます(꒪꒫꒪ )!
    maruさんも次女ちゃんにうつりませんように(´;ω;`)!

• 3月7日