※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の経産婦で血圧が138/72と134/74。病院に電話すべきか迷っている。大学病院での対応が不安で、子供を起こしてまで行くのは難しい。

もうすぐ38週の経産婦(高齢)です。
血圧測ったら
1回目→138/72
2回目→134/74
でした。

みなさんなら病院電話しますか?

お世話になっている病院がとても大きな大学病院で電話しても救急に説明して、産科に説明して、担当医じゃない夜のバイトっぽい先生に「念のため来ます?」と聞かれるのがオチなんですよね…
しかも車で30分、上の子は夢の中です。
上の子を起こしてまで行くのもなぁ と😫

1人目だったら身軽に 念のため行きます! と言えるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

安静にしててこの数値ですか?
めちゃくちゃ高い訳ではないので
私なら水分とってもう少し様子みるかもです💦

でも他に浮腫や頭痛など症状あるなら
すぐ病院行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    むくみはないのですが、少し頭が重いような…気のせいなような…
    これは!!という症状があれば迷いなく電話できるのですが、ふと測った血圧がたまたま高かったので えっ⁉️となりました。
    安静にしてて ではなくて洗濯干したすぐ後だから っていうのもありますかね💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら電話しないですね😅
    安静にしてから測らないと
    意味ないですよ!
    不安になると血圧も左右されるので
    特になにも指摘されてないなら
    ゆっくり休まれるとよいかと☺️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!安静にしてて図るのが大事なんですね😊
    びっくりしてあたふたしてしまいました(笑)
    ありがとうございます💓

• 3月7日
みぃ

次の検診は近いですか?
私も1人目の時に妊娠高血圧になりましたが、140/90こえたら連絡するように言われていました💦
測り直して少し下がってますし、今すぐ連絡しなきゃいけない感じではないかなと思いますが、もし他に浮腫がひどいとか目がチカチカする、頭が痛い、胎動を感じない、お腹の張りがひどいなどの症状があれば連絡して指示をもらうかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    次の検診は計画予定分娩日の2日前で来週の月曜日です💦ちょっと先ですよね🥲
    今のところ、少し頭が重いかな?気のせいかな?ぐらいでむくみやチカチカはありません。
    胎動はあって、今しゃっくり中です😳
    このまま頭痛等なければ、ゆっくり寝て、明日の朝病院がオープンする時間に電話してみようかと思います☺️

• 3月6日