※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時に吐き戻しが多くて悩んでいます。げっぷがうまくできず、赤ちゃんが窒息しないか心配です。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの吐き戻しがすごいです。

生後6日です。
赤ちゃんにおっぱいあげると片方飲んで片方飲まずやめてしまいます。
その後げっぷさせようとするのですが、うまくできずしばらくさすって寝かせると90%吐き戻してしまいます。
そしてその後しゃっくりします。

その後またグズってもう片乳あげるのですが、そのあとはしゃっくりも吐き戻しもありません。
飲み始めだけ毎回しゃっくりと吐き戻ししてしまいます😭
赤ちゃんにおっぱいあげて寝かすだけなのに一回の授乳で1時間以上かかってしまいだいぶ疲れてしまいます…
何かアドバイスあれば教えてください。

げっぷをさせるのが苦手です。
下を向けて赤ちゃんが窒息しないか心配です。

コメント

ゆき

私もゲップさせるの苦手でした🥹
こればっかりは慣れかもしれません。
さするというよりも軽く叩くに近かったです😅あくまで私はですが
親御さんにゲップのさせ方のコツ教えてもらうのはいかがでしょう?

まだ生まれたてなのでおっぱいのむ力が弱いのかもですね☺️
私は搾乳してあげてましたよ🍼
授乳が長くなるとお母さんも疲れてしまうので搾乳したミルクあげてみてはいかがでしょうか?

。

私の子も吐き戻しが多くて悩んでいました😭
ゲップが出なかった時は、しゃっくりやおならとなって出るそうです。
お乳をあげた後に長めに縦抱きするといいみたいですよ◯