※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠20週で疲れやすく、作業中はなんとかなるけど気が緩むと座り込みたくなる。安定期もこんなに疲れるもの?年齢のせい?一人目のときの元気さはもうない。

妊娠20週の妊婦です。
3度目の妊娠なのですが、とにかく疲れやすすぎて…😇
何かやるとすぐに「ハァーっ、しんどいっ💨」と言って
座り込みたくなります🤣💦
作業に没頭しているときはなんとかなるんですが、気が緩んだ瞬間アウトです…
今回は、既に「しんど💨」が口癖になってます😇

妊婦って、安定期もこんなに疲れるものでしたっけ?!🤣
もしかして年齢のせいですかね🤣💦?!?!
明らかに一人目を妊娠出産したときのピチピチ感はもはやないし…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中、21週ですが同じく悲しくなるほど疲れやすいです😔ずっと座っていたい…。
1人目の時はもっと楽だった気がしますーー

  • min.

    min.

    疲れやすいですよね?!
    私も、せっかく安定期に入って悪阻も無くなってきたのにー💦と悲しくなってます😞💦
    やっぱり歳ですかね🤣💦💦

    • 3月7日
初めてのママリ

わかりますー。安定期でも動きにくいしすぐ息切れするしマタニティ生活しんどいですよね💦

  • min.

    min.

    ほんっとしんどいですよね😭💦
    息切れが酷すぎて、動くの諦めたくなります😇
    一人目の時の方が、もっと日々を楽しめてた気がします😇

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じ20週です✨

数段の階段ですらゼェゼェ言ってます😂
夏にでっかくなったお腹して歩くの想像しただけで無理です😂

  • min.

    min.

    同じなんですね✨夏出産予定仲間です🤗!
    階段、わかります!!
    暑くなってきたらよけいに息切れしそうで怖いですね🤣💦
    一緒に頑張りましょー!!

    • 3月7日
りこ

わーー🥺
ほんっとわかりますそれ!😳
私も三人目妊娠中で上の子も
多分同級生です!5歳と2歳なんで🫣

本当上二人20代後半で出産し
今32なんですが本当疲れが
やばいです😭
何してもきついし体だるいし
全く疲れが取れません😭💦

  • min.

    min.

    すごい!赤ちゃんも子どもたちも私たちも、ほぼ同い年です🥺✨!

    やっぱり20代と30代じゃ全然違いますよね😇
    悲しい~🤣💦
    疲れとれなさすぎて、朝布団から出るのがどんどん遅くなります…
    先が思いやられますー😅

    • 3月7日
みどりーず🥝

同じく20週、3人目です👶🏻✨
こんなにお腹重たかったっけ?ってぐらい大きくなるの早い気がするし、すでに圧迫されてて苦しいです😭
年齢+上の子たちがいるのもあるとおもいます!笑

  • min.

    min.

    そうなんですよね!お腹の出方が尋常じゃなくて、ちょっと恥ずかしくなっちゃうくらいです🤦
    3人目はすごいですね…!

    確かに、上の子達がいて、家事育児やることが多いのはありますよね!!
    もっと夫に分担してもらわないと🤣💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じです…
疲れやすい+まだ午後のムカムカ感(つわりの時からある)がとれず、本当に滅入ります。
次の日に響くので夜ふかしもできなくなりました。

3人目妊娠前はヘアスタイルの練習やセルフネイルする余裕まであったのに、妊娠してからイベント以外で化粧すらする気起きません😇毎日ほぼ同じ服ですし😇

近所のモールしか行く体力ないです。
お金使わなくていいんですけどね💦
これからいよいよしんどくなるし里帰りもしないのにどうしよーって感じです😅

私はもう37なので、歳のせいも大いにあると思います😭

  • min.

    min.

    ムカムカが残ってると、それまたしんどいですね💦
    私も悪阻が落ち着いてきても、空腹になったり疲れすぎると気持ち悪くて困ってます😭

    夜更かしできないですよねー💦
    やりたいこといっぱいあるのに、今や子どもたちと一緒に布団に入って、9時間くらい寝てます…寝すぎ…😇💦

    なにもかもやる気でないですよね🌀
    私もほぼ素っぴん生活にすっかり慣れてしまいました🤣

    そして私も今回里帰りしないので、この先不安です🤦💦
    臨月あたり、トドのように生きてるのが想像できます…😇💦

    大変な妊娠期ですが、一緒に頑張りましょう😭✨!

    • 3月7日
まみ

3人目妊娠中です。
若く産みましたが、逆に1人目と2人目の方が疲れやすくて
家の事ほとんどしてないし、寝たっきり状態でした🤣🤣

3人目の方が色々家事してますし、重いものも持ったりしてます🤣
元気すぎて、子供と遊んだり、公園行って出かけたりしたます😅

家も綺麗に保ってて、朝昼は子供と適当に料理するくらいですけど、夕飯はきちんと作れて方です🤣🤣

  • min.

    min.

    ええ!すごい👏
    体力あって、羨ましいです🥺✨✨
    私もイメージだけは元気はつらつな母親だったんですが🤣実際はもう…カタツムリみたいです🤣💦
    大変な妊娠期にたくさん遊んでもらえて、子どもたち幸せですね💕

    • 3月7日