※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
妊娠・出産

妊娠中で入院中の34wの妊婦です。体重が急増して悩んでいます。食欲減退やストレスもあります。体重管理についてアドバイスをお願いします。

体重管理で困ってます(._.)
明日で34wの妊婦です。
今、切迫早産で12月のクリスマスの前から管理入院しています。24h点滴。トイレ食事以外は寝たきり。シャワーは週一の入院生活を送っています!

後期に入り、運動も出来なくなって入院になってから病院食を三食食べているのにみるみる太っていきます( ; ; )
31w→53.5kg
32w→54.5kg
33w→53.5kg
34w→55.5kg

なぜ毎週こんなに振り幅が大きいんでしょうか??( ; ; )
お見舞いのお菓子などいただいて、食べることもありますが自分自身そこまでバクバク食べているとは思えません。

それに胃が圧迫されてるのか、食欲も減ってしまい三食すべて完食することが出来なくなってきました…(゚o゚;;

病院の体重計壊れてるんじゃ??笑なんて思うこともありますが、先生に体重管理怒られるのがすっごいストレスです。
妊娠前は46kg。34wでもう10kg近く増えてることになります💦

同じような方いたら、切実にアドバイスください( ; ; )
お願いします…

コメント

tuuuukiiii

私も入院してから3~4キロ
太りましたよ。
安静入院なると太ると思います!

  • poko

    poko

    どうすればいいんでしょうか?(゚o゚;;
    運動も出来ないし…
    点滴してるから副作用で痩せる人多いんだけどなあって先生に言われました( ; ; )

    • 1月16日
  • tuuuukiiii

    tuuuukiiii

    私は朝昼晩のご飯はほとんど
    残して間食もほぼしてないですが太りました!
    動かないし太るのは仕方ないかと思います( >Д<;)

    • 1月16日
  • poko

    poko

    やっぱり仕方ないんですかね…食事制限するしか方法ないですよね( ; ; )
    赤ちゃんは元気に大きくなってほしいし。 先生に相談してみます…

    • 1月16日
babygirl

私、今週8ヶ月に入りますが、もうすでに11㎏増加です( ゚д゚)⤵︎
明日検診で絶対怒られます⤵︎

安静で体重管理は大変ですね💦
入院中は、仕方ないと思います💦
ストレスが1番よくないみたいなので、お身体大事になさってください(´・_・`)♡゙

  • poko

    poko

    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    いい加減ストレスなりますよね!
    今は何でこんなに厳しいんだ…

    • 1月16日
m

安静にしてるのに、体重管理まで言われるんですか?(´・ω・`)言われても、、ですよね!
先生厳しい💦💦

アドバイスじゃなくてすみません(>人<;)

  • poko

    poko

    ね!厳しいですよね!笑

    • 1月16日
まさゆ

その事実を先生に話しても怒られますか?
管理入院でちゃんと間食もせずにいるのに増えるなら、どうしようもないですよね。じゃあどうしろとって私ならいっちゃいます。

  • poko

    poko

    今日健診があるので、先生に伝えようと思います(._.)
    そんな言われても仕方ないじゃんって思ってきました( ; ; )

    • 1月16日
  • まさゆ

    まさゆ


    高い医療費払って入院して、言われたとおりにしてるのに、体重増えるのは病院側の責任じゃないのって思っちゃいますよ!

    今日の健診で頑張って相談してみてください!

    • 1月16日
  • poko

    poko

    ありがとうございます( ; ; )

    • 1月16日
ママ

仕方ないと思います( T_T)!
あたしわ妊娠前から+15キロ増えましたw
怒られますが気にしてません( ̄∀ ̄)
周りも妊娠で皆太ってましたが難産になった人もいないし、産んで痩せたらいいよとゆう言葉に安心しきってます(_ _)w
動けないなら最低30回わ噛んで食べるなど心がけるしかないですよね( T_T)

  • poko

    poko

    よく噛んで食べるいいですね!!
    先生特別厳しいって評判の方なんです( ; ; )

    • 1月16日
sw

入院中で安静にしてて、ご飯も出された病院食なのに、体重のこと言われても困りますよね…笑
病院食は栄養バランスやカロリー考えられてますよね。
何か一品食べなかったり抜いたら栄養足りなくなるってことですしね…
ほんとどーしろっていうんだって話ですね(^^;)
厳しすぎます💦
私もまだ30w前なのに10kg近く太ってますよー(T_T)笑

  • poko

    poko

    産院が体重管理で有名なんですよね( ; ; )
    意味があるとは思いますが、入院しててもここまで言われると(._.)

    • 1月16日
あいママ

私も26wから切迫早産で入院しています😭💦
入院時は+2kgでしたが入院してから3kg太りいま妊娠前より+5kgです😭💦
そろそろ6kgになりそうなところ😭💦
間食もそんなにしてないし、病院食だから太らないと思ってだけど結局安静にしてるので運動できないから仕方ないのかなって思ってます😭💦

  • poko

    poko

    寝たきりでストレスも溜まるのに( ; ; )
    切迫入院辛いですよね。あと少し頑張りましょう!

    • 1月16日
あ

出して頂いている食事を残せと言う事ですか?😊と言いましょ(笑)
私も6日前から入院をして体重を測っておらず次体重計に乗るのが恐怖です😣
今のところ自分が思っていたペースくらいで増えて居たのですがこの入院でどうなることか。。😭

  • あ

    安静で常に点滴なので水分が溜まったりしている時もあるんだと思います🌟

    • 1月16日
  • poko

    poko

    水分!!ネットでしらべたらありました!
    でも浮腫みとかはないんですよ〜〜( ; ; )
    とりあえず今日の健診で先生に聞いてみます(._.)

    • 1月16日