※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中にぐずる理由が分からず困っています。赤ちゃんがご飯中にぐずることはありますか?理由も知りたいです。

離乳食についてなんですが
現在7ヶ月です。

離乳食をあげていると、最初の何口かは
普通に食べてくれるのですが
中盤から後半にかけて、ぐずってしまいます
なので完食することは少ないです。
いまいち、ぐずる理由も分からないでいます😭

ご飯中にぐずることはありますか?
ぐずっていた、理由も教えて欲しいです💦

コメント

ちびちび🔰

味に飽きてるのかも?

娘は、バナナが好きで、
バナナからあげると
他のもの嫌がります。

なのでバナナ1番最後にあげてます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    味に飽きるとかもあるのですね!
    そうですよね、赤ちゃんも立派な人間ですもんね😭飽きることもありますよね!
    いつもと違うものを食べさせてみたり、気分転換させながら食べさせてみたいと思います🙇‍♀️

    • 3月6日
rin

私もそれで悩んでました!
飽きたのか、ミルクが飲みたいのか、離乳食いやなのかと思っていましたが、くずる本当の理由はわかりませんでした🤣
でも、あげるスピードをあげて、一口も多めにあげてたらぐずることがなくなりました!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    何かを必死に、訴えてる様子なんですけど、ぐずる理由つきとめるのは、難しいですよね😭
    たしかに、早く食べさせてと催促してるようにも感じられます🙇‍♀️
    明日、少しいつもよりスムーズにあげてみたいと思います😳ありがとうございました

    • 3月6日
はじめてのママリ

後半位になると、冷え冷えになっちゃって美味しくないのかも🥶
うちも食べ進みが悪くなったら10秒くらいレンチンすると食べます!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    なるほどです😳!
    食べ物の冷えを、考慮せずにあげてました🙇‍♀️関係なしにあげてたのですが、冷えたご飯よりあったかい方が、美味しいですもんね💦
    温度、気にしてみます、!

    • 3月6日
ママリ

うちも同じです!今週7ヶ月になります。
途中で授乳して食べさせるとまたパクパク食べたり
椅子から出して膝の上であげると食べたり、
気分を変えてあげてます👶
あとは好きなものがわかると
ひと口ごとに挟んであげると
最後まで食べられる時もあります!
うちはバナナ必須です🍌

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうごがいます!
    気分転換大切そうですね😳!
    途中で授乳、良さそうです!
    母乳欲しがって泣いてる可能性もありますよね😹(?)
    気分転換にもなるし、試してみます!
    うちもフルーツ系、
    好きそうなのであげてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月6日