※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

話を聞いてもらいたくて長いんですがよろしくお願いします最近なにかに…

いつもありがとうございます

話を聞いてもらいたくて
長いんですがよろしくお願いします


最近なにかにつけて
旦那にイライラします。
理由は沢山あります
いびきがうるさい、とか
仕事から帰ってきても
仕事の話ばかり
ケータイばかりみる
これっての思い出せないんですが
私がイラッとするようなことを
考えもなしに行ってきたり
行動したりします。

旦那は基本優しくて
家事も言ったらしてくれるし
私がイライラしてても
あんまごちゃごちゃいいません
ごめん、わかってなかった
とか
なんか、すぐごめんしかいわないのも
すごくはらたちます。

仕事がハードなのは分かってます
朝から日付またぐまで働いてて
でも、私は一日1人で
寂しいです

ここ最近
妊娠する前もですが
付き合った時はあんなに優しかったのに
変わったとか、言われます

短気だし
すぐ嫌味な言い方しかできないし
私も色々思うことがあるんですが
私が仕事の時は別で寝るからって言って
最近布団を買ったんですが

今日は旦那がシフトの関係で早く帰ってきて
早めに、寝ようって言ったら
いひきうるさいし、お前寝れないでしょって
別で寝るって言われて
なんか、いろんな感情が湧いて
腹たって、すぐ別で寝ました
そのあと、何もアクション起こしてこないし
モヤモヤをLINEでぶつけまくったら
旦那に、お前のことわかってなかった
ごめん
と、言われました。
いつもそんなことばかりです
怒ってばかりの私
慰めに来てくれない旦那
寂しさやもどかしさ
色んな感情が芽生え
泣いてしまいました
最後とか、私が長々とイライラぶつけたら
既読スルーでした

今後私はどうしていくべきですか
私が子供なのも、旦那にもっと優しくしてあげるべきなのもわかってるんですが。。
ダメな嫁です。

コメント

愛ママヽ(*´∀`)ノ

落ち着いて下さい♡
寂しい気持ちや色々わかります!少し距離を置いて実家に帰ったりできますか??
出来るなら、そうした方がお腹の赤ちゃんにいいと思いますよ★

  • みー

    みー

    ありがとうございます…!
    落ち着きます~( ´•︵•` )~
    前にも何回もこういうことあって
    実母にはマタニティブルーなんじゃ?
    と言われ
    その度に、旦那に
    ごめん、今妊娠中こんな感情になるし、こーであーでって謝ります
    旦那も、わかってるで、大丈夫やでって言ってくれるのに…

    五月末から里帰りします
    実家が遠いので、今はできるだけ
    お金貯めたいって気持ちがあるので…
    帰りたくても帰れないです(><)

    • 1月16日
uua

私と全く同じ状況ですね(^^)
1人目の時も、今回も、マタニティブルーというのか、何なのか。
いつもだと許せることや何とも思わない事も、なぜか、イラっとしたり嫌味になったり感情のコントロールがきかなくて自分でも混乱していました。
旦那も似たような性格で、出産した後、いやーあれはすごかった、と笑い話にしてくれましたが、本当に申し訳ないですよね。内容が理不尽すぎて。

うちの旦那は今回の妊娠で、パパリというアプリをとっていました。
妊婦さんについてとか、ママリと同じように妊娠何週目の赤ちゃんはこんな感じ、とか載ってるので、パパにとっても、みんな今のママはこんななんだな、と諦めて(笑)くれています。

今度は産後に、産後クライシスという名の厄介な母親の気持ちがやって来ます。

その後になれば普通ですよ♡人それぞれですが、みんなみーちゃんさんと同じようになりやすいんです。そういう時期なんです。大丈夫です。
妊娠中は許してもらってしまいませんか?
心に余裕ある時に、感謝たっぷりする事にしましょ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    パパり…なんてアプリあったんですね!


    ここで、素敵な旦那さんの様子とか
    ちらっと見るといいなーとか
    理想ばかり…

    私も言ってから後悔…
    考えすぎて
    寝れません(笑)

    産後クライシスですか!
    調べときます(><)
    お優しい言葉を頂いて
    安心しました…

    言える時ちゃんと感謝の言葉いいます(><)

    • 1月16日
  • みー

    みー

    すみません!
    iPhoneだからなのか
    パパリというアプリ見つからなくて…(><)

    • 1月16日
  • uua

    uua

    ダンナが自分で探してアプリ取ってました(笑)
    嬉しいですよね、そういうちょっとした事。家事も、言えばやってくれるんです。何もしないでデーンとしてる旦那にくらべたら、何て素敵なんでしょう!!✨

    言って後悔して、夜な夜な泣いてみたり、さらにストレスになってみたり。
    ここで相談もかなりしました。

    でも、そんな気持ちの時ばかりじゃないですよね、急に旦那さんに甘えたい日とか出て来ません?(笑)ワガママですけど(笑)
    そういう時に、やっぱりいつもされているように、今はこういう時期でって話をして、本当はすごく感謝してる事とか、助かってるとか、大事に思ってると、フォロー入れて、言葉にして伝えておくと、旦那さんもより安心してくれると思います!

    産後クライシス厄介でした〜!
    ガルガル期とも言うのですが、赤ちゃんに寄るな触るな近寄るな、と、実母に他人に旦那に、四方八方1カ月続きました、その後ごめんなさいしました(笑)

    素敵なマタニティライフになりますように♡

    • 1月16日
Ⓜ︎

妊娠中だから余計にですかね❓💦
旦那様がお休みの時に2人で出かけて、感情的にならず、直接今思ってることを話し合ってみてはいかがでしょうか❓😫
旦那様もゆっくりしてる時でないと普段は疲れてて色々考えられないと思います😞

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    それもあると思いますが
    元々の性格もあるんです…
    旦那が休みが少なく
    そのくせ、休み前とかに限って
    喧嘩したりして、ふたりして休みなのに
    台無しになったり
    節約してるので、外食とかもできるだけやめたりしてます。。
    今思ってること、前にも何回も話しして
    旦那もその度ごめんっていいます。
    また、言ってる
    くらいしか思われないかも知れません
    仕事で疲れてるのに
    私が家でこんなで、余計疲れて
    しんどいんだろなと思います。
    家に帰ってきてまで
    ギャーギャー言わんといてって
    何回か言われたことあります。
    うじうじしててすみません(><)

    • 1月16日
ミニママ

つわりがなく体調も良ければドライブオススメですよ!
付き合ったばかりのころの思い出の曲をかけたり、今までこんなことがあったよね、と思い返してみたり。ドライブなら面と向かって話さなくていいので、本音が言えたりします。
妊娠中は情緒不安定になりますよね。愚痴や不安な気持ちは、できるなら昼間のうちにお母様やお友だちに聞いてもらって、旦那様が帰ってきたら落ち着けるようにしておいたほうがよいかも。男には分からない悩みですからね( ;´・ω・`)

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    車持ってないんですが
    旦那が休みの日とか、レンタカー借りて
    ドライブ提案してみます(><)

    • 1月16日
ちゃんころ

マタニティブルーかもしれないですね(;o;)
私もありました。
無性にいらいらしたりして
言い方もきつくなって
うちの旦那はみーちゃんさんの
旦那様のようなタイプではなく
喧嘩ばっかりしてましたよ💦
ただ、今すごく思いますが、
何でわかってくれないんだろう
とかあーしてほしいこーしてほしい
って思う時って必ず相手のことも
わかってあげれてないんですよね
それに気付いてから、
どうにか相手を理解しようと頑張って
優しく振る舞えるようにしました。
そうすると喧嘩もへるし
旦那も私に対して同じように
接してくれるようになりましたよ☺
産前、産後のホルモンバランスで
夫婦関係がうまくいかずに
その後も修復できない人たち
たくさんいるみたいです。
なのであんまり悪い方向に行かないよう
早めに話し合いできるといいですね!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    そーなんです。
    いつも
    なんでわかってくれないのっていう度に
    何も言わない旦那に対して
    私もそーだよなっておもいながらも
    モヤモヤが消えません。
    自己中だなぁ。
    いつも自分のことばっか!って旦那に口癖のように言ってしまう私です、
    私もそ〜なのに。
    ほんと、このままじゃ不味いですね~( ´•︵•` )~
    妊娠中だからってのも言い訳なのかなー
    ほんと、改めます(><)

    • 1月16日
uua

旦那、アンドロイドです!
もしかしたらiPhoneでは対応していないのかも、、、!

  • uua

    uua

    旦那様、フェイスブックしてますか?
    フェイスブックにもパパリがありました(^^)

    • 1月16日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    見つかりました!
    似たようなアプリが
    iPhoneであったので
    旦那に昨日のことを謝って
    アプリのことも話して
    導入してもらえるように
    いってみます:(´◦ω◦`):

    • 1月16日
  • uua

    uua

    よかったですっ!✨
    旦那はこれを取ってから、自発的に、今の時期って動いてるの?とか、もうあくびしてるんかなー?
    とか気にしてくるようになりました(^^)
    いい日になりますように♡

    • 1月16日