※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
お仕事

育休中で上司に育休書類提出を依頼したが、2枚必要と指摘された。旦那の証明は不可と疑問。自分が悪いのか迷っている。

現在育休中です。
上の子たちの保育園に産休から育休に切り替わるという旨の書類を提出するように言われました。
私の職場からも記入してもらって提出が必要なので本日お願いしてきました。
上に子どもが2人いて同じ保育園ですが2枚提出が必要です。
入れ違いで上司に会えず、メモを書いて机に置きLINEでも再度伝えておきました。
すると先ほど連絡があり、「保護者の誰を証明するのか分からないのと、2枚必要なのか分からないので連絡ください。」ときました。
確かにこちらが記入する部分の記入をしていなかったのはこちらのミスですが、職員の私以外誰の産休から育休に切り替わる証明できるの?って思うんですが。
旦那の証明を私の職場でできるの?しかも旦那産休ないし、私以外ありえないと思うんですが。
しかも2枚必要だから提出してるし、上に2人いるのも知ってるのに・・・
私がおかしいですか?
よろしくお願いします。
(自分で記入するところ記入せずに提出した事が私のミスである事は分かってます)

コメント

なし

確かに嫌味ったらしい言い方ではありますね😂
なんか嫌なことでもあって八つ当たりしたんですかね?笑

  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    コメントありがとうございます😭
    いつもなんです・・・
    育休手当の申請書は毎回送ると言われて、毎月ですか?2ヶ月に1回ですか?って聞いたら今までの人と同じですと言われました。
    同じ法人では育休取得した人いますが、私のいる職場では私が初めてなのに・・・
    多分日本語が分からないんだと思います(涙)

    • 3月6日